ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


すごい雨・・

3連休の初日
旅行とかレジャーを計画されてた方も居るでしょうに・・
せっかくのいい季節なんですもんねえ・・
外に出る気にもなれないような大雨(この辺だけ?)
でも夕刊によれば朝の高速は渋滞したそうな
まあ車で行ってホテルでのんびり・・温泉に浸かって、おいしいもの食べてゆっくり骨休みってプランなら、雨もいいかもしれません。
誰かが作ってくれたおいしいお料理食べて、準備も片付けも心配なく、お風呂に何回も入って、きれいな景色見て・・いいなあ・・

テレビや雑誌などの記事によれば昔々は「団体客用」でテレビのコマーシャルをがんがん流してたような巨大ホテルが今は個人客にシフトして「とにかく安く」なお得プランをたくさん出してるらしいです。
食事はすべてバイキングでなんてプランで一人1万円以下とか
会社の旅行なんて、最近は聞かなくなりましたよね。
バスとかで行って、すでにバスの中でおじさんは飲み放題、浴衣で宴会・・「無礼講・やり放題!」みたいな女子や若者には大迷惑な「団体旅行」
金曜日の夜の新幹線で熱海や伊東に行って「忘年会」とか
今はないでしょ?

この3連休に運動会が予定されてた学校も多かったみたいで、この雨ではきっと明日も無理でしょう
がっかりですよねえ
練習も準備も大変だったでしょうに
月曜日まで延期してできなかったら、平日開催とかになっちゃうんでしょうか?
お父さんもお母さんも見に行けないお家も多かったりすると、余計にがっかりですよね。

我が家ではすでに9月の激暑!な日に終わりました。
子供も見てるだけの大人も具合が悪くなる人も出て、日陰もないし、9月の運動会は「無理がある」
ものすごい暑さでした。

寒いか暑いかしかない今日この頃
皆様ご健康には気をつけてくださいませ。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



Comment

こんにちわ 

うちも運動会終わっていたのでよかったです。
あの大雨の中高速を走ったのですが、
音がすごくて、カーステとか無意味でした。
事故も結構起きてて恐かったです。
って自分が運転したわけではありませんが。

社員旅行、ありましたよー。
当然のように2泊3日とか、ありえませんよね。
もうさすがになくなったろうなぁ。
今となってはいい思い出・・・でもありませんし(爆
  • posted by りんごろ 
  • URL 
  • 2010.10/12 14:56分 
  • [Edit]

Re: りんごろ様 

前が見えないような雨って怖いですよね。
私は自分の運転で高速に乗ったことはありませんが、普通の道でも怖いから、さぞ怖かったことでしょう。

社員旅行って「ばかなこと、やった者勝ち!」みたいな「酔っ払いに大甘」な行事でした。
飲んで馬鹿やるのが「いいやつ」だってことになったり・・
「昔はバカやったもの」とか「飲んだいきおい」とか・・こういうところが酔っ払いに甘い日本の社会につながってるのでは・・
今は絶対そんなの通用しないっておじさんたちに認識してほしいです。
(酔っ払いの私が言うのもなんですが・・)

そういうのは、なくなってよかったですよねえ・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.10/12 18:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

