ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



新月の願い事

今日は新月だそうです。
ダイエットとか習い事とか禁煙とか新しく「リセットして」始めるのに適していて、この日にはじめると成功しやすいとか・・

さらに本日願い事をピンクの紙に書くとかなうんだとか
書き方にはコツがあって「すでにそうなったものとして書く」といいらしいです。
(前にもピンクの紙のことってこのブログで取り上げたような?)
うーーんそのときの願い事ってかなわなかったのは「だったらいいなあ」って書いたからね?

10/8の3:44から10/10 3:44までに書けばいいそうなので、皆様よかったら一緒にやってみましょう。

私もさっそく・・

で、満月にはブルーの紙に「捨てたいもの、もう縁を切りたいもの」を書いて浄化するんだそうです。

あれ?お財布を振るのはどうなったんでしょうか?
きっと別の言い伝えなのね・・

さて周りを片付けて・・

さて・・印刷しようとしたそのときに調子の悪かったプリンター様がついに亡くなられました。
本人は完全に印刷してるつもり・・が時間だけかかって真っ白な紙が出てくる。
クリーニングとかリフレッシュをしてもぜんぜんだめ!
でも私なんだか今日願い事をする前からラッキーデーなんです!!!
プリンターは新しいのがもう2年近く前?にプロバイダーを変えたときモデムと一緒に送られてきたのがそのままおいてあったので(だって二つはいらないでしょ?)そちらを使うことに(良かった!やっと出番が!!)
インストールにものすごく時間がかかったけど、その間に、いつもマネキンやってる事務所から電話がかかってきて
「新しいジャンルの商品の研修なんで出ないの?」
それは「化粧品等の販売経験者」って条件があったから・・
「うちでもう、だいぶ仕事したでしょ?」
(え?それでいいんですか?)
研修に行くのに交通費は自腹が決まりなのに今回だけは交通費支給だそう
研修を受ければ今月埋まらなかった週末が埋まるかも?
これって、わざわざ私に電話してくれただけでラッキー!

ほかにも小さなラッキーがいっぱい
もちろん受け取り方だけだけど・・

いいことがありそう!って期待できるだけで幸せでしょ?

ってことで・・ピンクの紙を印刷しました。
新しいプリンターはやたら仕事が丁寧で遅いけどとってもきれいです。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

あ!ピンクの願い事を書く紙はマキノ出版の安心って雑誌のサイトから無料でダウンロードできます。
http://www.makino-g.jp/anshin/information.html#360
メアドとか入れる必要もなくダウンロードできるので、みんなで幸せになりましょう!!

Comment

NoTitle 

ふむふむw
さっそく願い事しなくちゃ!
今日はあいにくの天気で、お月様見えそうにないけど、願い事かなうといいな♪
って、新月だから、月見えなくてもいいのか・・・・・・
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2010.10/09 17:00分 
  • [Edit]

惜しかった。。。 

今度の新月の日に
ヘレンに会えた。話が弾んだ!って書けばいいんだね!!

Re: くまのすけ様 

いろんなジンクス、てあたりしだいかじってみてます。だって「幸せになれるかも・・」「いいことがあるかも・・」って信じるだけで幸せな気分になれますよね。
占いも「いいことだけ信じる」つもりでついつい朝のテレビ、チェックしちゃいます。

いいことがくまのすけさんにもありますように・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.10/12 18:48分 
  • [Edit]

Re: bays_starさま 

すごいいい女だった・・って書いておいてくださいね・・もしかしたら、知らぬ間にいい女にもでなれちゃうかも知れないから・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.10/12 18:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

