ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応募した数=お断り・・・

毎日ネットや求人誌を探しては、平均3件は応募しちゃってる私

昨日の待ってた電話はとうとうありませんでした。(涙)

さらに、経験ありな仕事で超短期(10日間だけ)って事務のお仕事も「お断り」先日登録した派遣会社の面接官だった方からのお断りでした。
この派遣会社2回エントリーして2回ともお断りを受けてますが、お断りの仕方がやさしいです。
この方も穏やかに、「どうにかお仕事に就けてあげたいと思ってこの間の面接のときにも質問したんだけどね・・」直近でその仕事を担当してた人に・・ってクライアントのご希望だそう。派遣は即戦力・・でも細分化され専門化され・・私のようにいろんなこと全部やらされてましたではだめらしい。
他の派遣屋さんは言外に「数が多いから面倒くさい」といわんばかりに、「シッシッ・・」な雰囲気をかもし出してるところ多いんですよね。
いかにも同じ文面のコピーで一斉送信じゃあないか?ってメールでのお断りも多いし

夜10時からのドラマ「10年後も君に恋して」を見ながら10年前の私にメール送りたくなりました。
私がしなければみんなが困るから・・なんて「正社員」も「派遣」も「パート」も同じ扱いで事務を担当し収入だけが違うなんて職場は早く見切りをつけなけりゃあいけないよ!
困ったっていいじゃない?自己評価だけが高い何もできない人たちのフォローばかりしてたって何にもならない。
お昼休みが終わった後に「お化粧直し」に行って20分も帰ってこない、終業時間の15分間に必ずお化粧ポーチを持って立ち上がり終業時間きっかりに帰ってゆく女子をよしとする、そんな会社どうでもいいでしょ?いなくて困るなら困っても別にいいだけのお給料しかもらってないでしょ?
必死にどんなときも出社して有給休暇毎年流して・・
それがどれだけ自分のマイナスになるか考えてごらん?
同じ仕事、派遣ならいくらもらえてる?(10年前は派遣の時給は高かった・・仕事は甘かった・いくらでもあった・・お茶だしとか「それは契約に含まれてませんので」なんて言っちゃう方もいたくらい)
一刻も早く「みんなに悪いから」なんてやめて、自分のために・・
「待遇面では会社の問題だからどうにもできないがやりがいは与えてるはずだ」なんて言い訳してなんでもかんでも人に押し付けた,自分はずっとお休み時間上司の世話なんてやってないで!!


あ・・ドラマは恋愛もののSFです。ただ、10年前にこうなることがわかってたらな・・って思っただけ・・

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。