ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


お金はないし、仕事はないし・・・

昨日の朝一番に、新聞の折込広告に出てた短期のお仕事に応募しました。
12月末までの短期なんだけど、場所も時間も仕事内容もいいかな?と思って・・

電話すると「担当から電話させます」ってことですぐに担当の男性から電話がかかってきたんだけど、経歴も年齢も住んでる場所も聞かず「面接対象者は明日中に連絡します。電話がなかった場合は縁がなかったと思ってください」

ってことで、一日出掛けずに待ってました。
しかし、今現在電話はなし・・8:45に知らない携帯からの着暦はあったんだけど折り返しても誰も出ない・・ただの間違い電話だったのか?

午後は「デジタル化」へのアンテナ設置の工事費用の見積もりに工事屋さんが・・
もともとはUHFアンテナがついてたのを近くに大きなマンションができたときに電波障害対策として無料チャンネルだけ見られる有線テレビに変更された。
でも、デジタル放送には高層ビルの影響はないってことで、アナログ放送が終了と同時に有線テレビも終了するんだそうな・・
で、屋根に残ってるアンテナが使えるかどうか?
さびてて使えないそう・・
工事費は89000円だそうです。

89000円払ってテレビを買いなおし?
パソコンも電話もテレビも光にする?(この場合もテレビはデジタルにしなければならないそう・・)
J-COMを契約する?
どちらにしろ、「とんでもないこと」

家の中の電気製品はあちこち壊れてるし、優先順位が・・
でもテレビは優先順位高めだよね?(ただし期限は来年だけど)

一日も早く仕事見つけなければ
(見つけてもアンテナ工事できそうにないけど)

面接の連絡って何時まで希望もって待っていていいのかしら?
あきらめて買い物行く?
夕ご飯食べるものないよ・・

昨夜はもうひとつお断り食らったし・・
そちらは、先日登録した派遣会社のサイトから応募した仕事
「実は掲載した日に応募された方で決まってまして・・」決まっていても掲載期限までは載せて置くんだそうな
派遣の仕事って「少しはあるのか?」と思ったけど、「実は・・・」なのは掲載期限が来るまで載せとくからなのね?今もその仕事サイトに載ってる・・・
毎日どれくらいお断りの電話してるんだろう?担当者さん・・
それがお仕事なんでしょうが、お互いにいやなお仕事ですよね。

ひたすら昨日応募したところの結果が「サクラサク」を祈り、土日のバイトを続けるしかないかな?
仕事決まってもこのバイトは辞めたら生活できないみたい(どれも時給と時間が少なすぎて)それでもとりあえず毎日働ける仕事見つけるしかないですよねえ・・


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



ゆうびんやさんが今「年末年始」のアルバイト募集の申し込みはがきを置いていきました。

はがきの販売(これって駅の構内とか道端とかにテント置いて売るやつでしょ?)時給820円
郵便物の区分け日勤820円、夜勤(18~22時)840円、深夜(22:45~6:30)1050円だって・・
で、深夜勤以外は3時間くらいの勤務だそう
(ワークシェアリング?)
それでも希望者はいつも殺到らしいです。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

