ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


書類応募は「返信用封筒を同封し・・・」

ハロワの検索で見つけたお仕事に応募するため「紹介状」を発行してもらいました。

ま・・3月までの短期って仕事ばかりがものすごく多い・・
(更新の可能性なし・・ってとこも多いし、あっても2回までとか・・)

「臨時」の直接雇用で「雇い止めがしにくくなる3年を越えないよう」と法律が働く人の足を引っ張ってる状態
だったら派遣のまま、5年でも10年でも居たかった人がいっぱいいるんじゃない?
ってことは置いといて・・

応募しようとしたのは某大学の臨時事務員
3月まで・・なんですが、
インターネットより応募書類をダウンロードし郵送のこと
90円の切手を貼った返信用封筒を同封すること


受験するわけじゃあないのに結果を教えていただくには「送料こちら持ち」

結果さえ教えてくれないとか、応募書類を返してくれないところはあったけど、仕事の応募に返信用封筒が必要だったのははじめてです。

いろいろあるのねえ・・

「サクラサク・・」が来ますように・・


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

NoTitle 

こんばんは☆
返信用封筒ですか、私も未だかつて無いですね。
大学だからなんでしょうか、変ですね

こちらでも職種関係無く
臨時や期間限定の募集ありますが、
今日ハロワに行ったら期間限定で更新無しの事務の
仕事は、無くなっていました。

「サクラ サク」が来ますように☆
  • posted by ajisai 
  • URL 
  • 2010.10/04 22:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

本当に色々あるんですねぇ

今度こそサクラサクように祈ってます(-人-)
  • posted by ちびりん 
  • URL 
  • 2010.10/04 23:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

おもしろいですねぇ、
でもなんか大学の事務の人が考えそうな感じ。
いつもそういう対応なので、
向こうとしては普通ということなのでしょうか。

お仕事探すの難しいんですね。
娘が幼稚園に入ったらパートとかしたいなーなんて
漠然と考えているのですが、難しいのかな。
幼稚園のママさんたちも
旦那が帰ってきてからこどもの面倒バトンたっちで
朝まで夜通しパートという過酷な条件も珍しくなく。
資格もないし若くもない私なんて相当厳しいんだろうなぁ。
んな夢みたいなこといってないで、
今月の赤字をなんとかせい!
って話です。
いいお返事が届きますように・・・
  • posted by りんごろ 
  • URL 
  • 2010.10/05 13:56分 
  • [Edit]

Re: ajisai様 

ありがとうございます。
短いお仕事で「更新なし」多いですよね。
でも「経験者のみ」だったりして・・

それでもいいから、そろそろ仕事したいなあ・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.10/05 16:02分 
  • [Edit]

Re: ちびりん様 

一人の募集に何十人ってなると「書類審査だけでさようなら」な人、応募書類を返却するだけで大変だから・・ってつもりなんでしょうが、お金のない仕事を求めてる人に、もう少し思いやりが欲しいわ・・

それでもいいから・・仕事したいです(涙)
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.10/05 16:05分 
  • [Edit]

Re: りんごろさま 

今は短時間の「保険とか要らない」仕事でもなかなかないみたいです。
そういえば、スーパーもホームセンターもたとえ日曜日でお客さんがいっぱいでも、見渡すかぎり「お店の人はいない」ところが多いですもんね。

人を減らして、「休みが多い人」を辞めさせて、土日も早朝も入れる人とかじゃないと、っていうんじゃ「幼稚園に行ってる間になんて働き方できないですよね。

でもきっと・・景気だって人の働き方だってこのまんまってことはないですよ。
と信じることにします。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.10/05 16:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

