ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



仕事力パワーアップ計画・・頓挫

ノートパソコンのメモリーを増やせば、ほとんど使ってないパソコンではあるし、エクセル2010さえ買ってくればどうにかなるのでは?と思い(もちろん昨日の雑誌「日経PC」を読んで思いついたの)調べると・・私のノートパソコンはメモリー増設ができない機種でした。
メモリーは増やしようがない・・
とりあえず、「使う予定がないソフトはアンインストールして・・」「紹介されてたいろんなツールで空き容量を増やして」
大雨の中、nojimaへ行って見ました。

テレビもDVDも壊れてるし、優先順位が大事だし・・

ソフト・・高い・・(やばい・・ミニノートが優に買えるし)
必要な空き容量・・「無理だああ・・」
買っても入れられない。

テレビのお値段見て(記憶しない奴なら買えるかも)
DVDプレーヤーもそれだけなら買えるかも・・
パソコン・・DOCOMOの何とかカードを契約するなら買えるかも(でもDVDとテレビはあきらめて・・)
そこで・・山Pのお顔を見てしまったのでした。
小栗旬さまと向井理くんと速水もこみちと・・・と大好きなイケメンは多いのに、なぜか・・何があっても山Pのお勧めだけは断れない私・・
(お茶を自動販売機で買うたびに「どちらかと言えばどっち?」を思い出して・・もしかして顔に出ちゃってたら?自動販売機の前でときめくおばさん)
パソコン買うなら「東芝」でしょ?
がミニノートはあってもA4ノートは「今はない」そうです。
これから出る「秋冬バージョン」の前に売り切る予定の「春夏バージョン」しか、まだないそう・・
「今が買い時!こっちのNECのはすでに新しいのなんです!スペック見てください?まったく変わらないのにお値段が・・」と富士通を勧められる。
でも・・山Pが・・
それに・・優先順位も・・
娘と暮らして行くのにテレビもDVDもなしでは・・(パソコンからはDVD再生はできるのよ・・ただテレビの録画はできないし、来年テレビ映らなくなっちゃうんでしょ?)

今のテレビの状況とか(我が家は大きなビルの電波障害の補償で無料分だけの有線テレビを視聴してます。もともとは屋根にUHFのアンテナがあったのよ・・でも地デジになると電波障害はなくなるから)
「無料で査定はします。屋根に上がって・・でも工事は必要ですよねどちらにしろ・・場合によっては7,8万かかると思います。アンテナが使えなければもっとかな?」

よりいっそう・・パソコンは買えない。
私のスキルは上がらない。
昨日買ったテキストは無駄・・

弱り目に祟り目・・
貧すれば鈍ずる(考えまとまらないし)


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



Comment

NoTitle 

メモリー増設ができない機種 : そのようなPCはありませんよ。
PCでTVを観れるような物を購入すればどうですか。
元気を出してワイショ!
  • posted by ふうてんの旅人 
  • URL 
  • 2010.09/30 20:00分 
  • [Edit]

Re: ふうてんの旅人様 

ありがとうございます。
ノートパソコンはXPなものの、後ろが開けられない構造。
とにかくねじがあるところを見つけて開けてみたらそこは・・「フロッピー」入れるところでした。

地デジのノートを買おうと思うのですが、やはり「地デジ」のアンテナ工事は必要で、今あるテレビはアンテナプラス地デジチューナーが必要で・・・
でパソコンが無線に対応してても我が家のルーターはXPまでしか対応できないので買わなければならないし・・

・・・・頭がパンクしそうです。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.10/01 20:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

