ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


本買うのも、バスや電車乗るのも「お金を気にしながら」って・・

昨日の登録会での反省を踏まえ
(だっていつのまにか使えないなんて・・)

本日は本屋さんへ行って、「EXCEL2007」のテキストとか探してみました。
マイクロオプトの検定のテキストや問題集は「見なくてもできそう」
なので「ビジネスに使える」との触れ込みのマクロまで踏まえたテキストを買っちゃいました。


問題はエクセルよね・・
今のノートパソコンでどうにかならないかと

も買って来ました。
メモリーとか増やせばどうにかなりそうじゃあない?

しかし・・私のノートパソコン・・メモリー増やせないらしい
(ありえるのか?そんなこと・・)

もっと真剣にノートパソコンの新調とセブンの購入について考えねば・・

しかし、バス代もテキスト代も堪える。
「仕事に就くためのお勉強」もスクールに行けば何割か・・は雇用保険から出るらしいが、それ以外の何割かが出せない私には補助してくれるものがなかったりする。

涼しくなって、日が短くなって・・
「年が越せるのか?」なんて悩み出す私

明日までに健康保険の保険料払わなければいけないのよね。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ




私のエクセルもワードもパワーポイントも現場で「いきなりやらざるを得ず」おぼえたものばかり

自分の勉強なんてしてる暇なかった・・は言い訳かな?

へとへとでも時間がなくてもお金がなくても「形になる勉強」

(ひたすら免状がもらえるもの)しなければいけなかったんだよね、きっと・・

Comment

NoTitle 

こんにちわ~。

自分のための勉強かぁ、頭がイタイ話です。
私も手に職をつけておけばよかったと、
今になって思います。

時すでに遅し・・・ってことはないんですよね。きっと。
何歳からだって、思い立ったときに
やり直せるんだ、とか言うし。
それにしても時間とお金がない今は
やっぱりなかなか難しいですよね。

しかしパソコンのメモリーを増やすとか
私には未知の領域です。
メモリーって何?状態。
セキュリティソフトさえお友達だのみです(汗
  • posted by りんごろ 
  • URL 
  • 2010.09/30 14:37分 
  • [Edit]

りんごろ様 

私だって働いてる間は仕事と子供の予定(何時までに迎えにいかなければならないかと家に帰っちゃえば子供中心の生活)それ以上は無理でうすよお・・
保育園でお昼寝の時間がある娘が寝てくれれば、私が寝られる
だけでした。
スキルを磨けるのは独身か子育てを代わってくれる人がいる人だけだと思います。
なのにいきなり「ハンデなし」
本当に生きてるのが、明日が来るのがつらいです。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.09/30 19:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

