ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


第1051回「動物が登場する童話・絵本と言えば?」

「狼王ロボ」です。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「動物が登場する童話・絵本と言えば?」です。みなさん、童話や絵本は読みますでしょうか?水谷は、童話や絵本が好きなのでよく読みます。動物が登場する童話や絵本は、数多くあると思いますが水谷は、特に「因幡の白兎」が好きなお話です。昔、水谷は、ウサギを飼っていたのでウサギの登場するお話は、好きだったりします。ちょっと、イタズラなウサギちゃんが、...
FC2 トラックバックテーマ:「動物が登場する童話・絵本と言えば?」



シートン動物記が好きでした。(いまでもあります?)
その中でも「狼王ロボ」ステキでした。
男らしくて、哀しくて・・
今でも「理想の男子」かもしれない。
口数少なく、責任感強く、誰よりも強くて、やさしくて・・

こどものころに飼ったワンコは「ロボ」って名前をつけました。
みんなには「ロボット?」とか笑われましたが
ちなみに柴犬でおとなしくて、すべてに遠慮して生きているようなワンコでした。
あまりにおとなしいので、家族みんながご飯をあげるのを忘れちゃうなんてこともたびたびあって(おいおい)
夜中にみんなが寝静まったあとになって細~い声で「くーーーんくーーーーーん」ってないてるのが聞こえ、「あれえ??ご飯やってないよ」
なんてかわいそうな子だったんでしょう。

男の子だったし、別に去勢手術とかもしてないのに「ううううう」なんてうなったこともなかったし、うるさくて困るってこともない、今考えてもやさしい子でした。

ああ・・思い出しちゃった。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ





ちなみに・・狼王ロボは草原の王者で群れのリーダー
退治したくていろんな人が挑戦するけどいつでも裏を書かれて、しっかり獲物は捕らえ、逃げ切っちゃう王様
なのに奥さんのまっしろ狼「ブランカ」がわなにかかったら、つかまると知ってて助けに来て、殺されちゃうの(涙)

Comment

NoTitle 

こんにちわ、りんごろです。
訪問&コメありがとうございました。
とってもとってもご無沙汰しちゃいまして、
すみませんでした。

動物が出てくるお話かぁ・・・
やっぱ「ぐりとぐら」かな。
今でもお話に出てくるカステラを
食べてみたくてしょーがありません。
  • posted by りんごろ 
  • URL 
  • 2010.09/29 14:34分 
  • [Edit]

りんごろ様 

お久しぶりです。ずっと更新がないのでブログやめちゃったのかな?と寂しかったです。

ぐりとぐら・・あれって読んでると「カステラのいい香り」がしてくるような気がするんですよね。娘は読んであげると「カステラ作って!」って言いました。
思い出しちゃった・・

そうかあ・・動物ものってついつい「ごんぎつね」とか涙ものを想像しちゃうけどぐりとぐらとか「くまちゃん」とか「ノンタン」とか・・楽しいのもあるんですよね。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.09/29 18:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

