ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


こんな日に限ってすごい雨

「今度こそ安心して働いていけるような仕事を・・」なんてはじめの方針はもうあきらめ、バイトだろうが派遣だろうが「応募できるなら」と応募してる私

でも道は険しい。

本日は、先日よりもすこし近くに支店がある派遣会社の登録会に行ってきました。
が、ものすごい雨・・・雷まで鳴って大変なことに・・
どうして、よりにもよってこんな日に?

予定時間よりかなり早くついちゃって、受付スペースで待つことに
「緊張」

いろんな会社の入ってるビルなのでものすごくいろんな年代のいろんなファッションの方が通っていきます。
いいなあ・・みんな働いてるんだ。

さて面接会
「会社の説明」「面接」に「スキルチェック」
スキルチェックはエクセルのみでしたが、ノートパソコンの上にバージョンがセブン?
まったく位置が違う。
あせりまくり・・
それに私、仕事しながら覚えて行ったので「言葉」がわからなかったり・・

「だめだああ・・」

エクセルなら、自信があったのに
お家じゃあ使わないし
これじゃあだめだなああ
新しい「ノートパソコン」買う?
それともエクセルだけ新しいバージョンを買って、使ってないものすごく古いノートパソコンに入れてみる?

しかしお金がない。
テレビもアナログ、電子レンジも怪しい、ビデオは壊れたまま・・テレビに接続してるDVDもついに再生できなくなった・・実は掃除機も「怪しい」のでは?と私は疑ってる。
冬になったらダウンも新しくしないと・・私のはクリーニングに出しても、もうきれいにはならないし、娘のはもちろん!小さい・・

灯油が高くなるらしいし・・

やばいじゃん・・

優先順位つけると・・パソコンもエクセルも無理?

もっともっと真剣にどうにかしなければ・・って思うんだけど、なんかいろんなことがありすぎて無理
日々「フリーズ」中です。

スクールには通えないので自宅で「英会話」だの「TOEIC」だのテキストを買ってきてやってみたりはしてるけど「モノ」になるには遠そう。
本も今の私には「高いもの」「贅沢品」だったりもするし
でもせめてマイクロソフトの検定くらい受けられるようにテキスト買ってこようかな?
本日の面接官によれば「派遣は実務についた経験がないと」なので、ただ資格を取っても仕事にはつながらないそう。だとしたらエクセルとワードをどうにかもう一度「使える」物にしないとだめだよねえ。

さて・・「勇気100%」でも歌ってがんばるかあ!!!
・・・青春じゃあないけどね・・・

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ








Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

