ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


もしも王子が居なくなったら・・

我が最愛の彼・・
「王子」です。
100709_0753~01
イケメンでしょ?なんか日本人離れしたところが城田優クンに似てたりしない?
ちょっと口うるさいところが私の好みとは違うかな?ってことはあるんだけど・・

夏の間えさをほとんど食べなくて、ゲージにえさを入れ替えてあげてもまったく無視してゲージに戻らず・・減った分はすべて床に撒いてある・・
こんなに食べなくて大丈夫なのかと心配したりしましたが(元気だったんですが)涼しくなった途端に、とっても食欲旺盛です。
小鳥って病気になっても診てくださる先生がなかなか居なくて、以前に具合が悪くなったときには本当に困りました。
それによっぽど具合が悪くならないと、こちらにはわからないし。
動物の診療って健康保険が利かないからものすごくお金がかかるのも心配

それよりなにより・・
「いなくなっちゃったとき」も補償をしてくれる保険ってないのかな?
先日近所のお家で買ってるインコちゃんがいなくなって、日頃は近所を歩いてるところなんか見かけない「ちょっとこわもて」の「金髪」のお兄ちゃんが近所をうろうろと探してました。無言で探してるから、こどものころにもインコを飼っていて居なくなっちゃったときの経験から
「名前を呼んであげればいいのに」
「ゲージを外から見えるところに置いてあげればいいのに」と思ったのですが、ちょっと怖かったので(兄ちゃんが)
近所のネコちゃんが居なくなっちゃったことも・・おばあちゃんが何日も遠くまで探しに行ってましたが、見つからなかったそうです。
保険金をもらっても「代わりになれるものなんか居ない」からうれしいわけじゃあないけど、居なくなっちゃうことってありますよね。
ワンちゃんは近所をお散歩したりして、少しは周りの様子がわかってるから、帰ってこられるかも知れないけど、外に出たことがない子はビックリしてどうしていいかわからなくなっちゃいますよね。

インコさん今日もまだお家の外に「さがしてます」の紙が出てました。
おなじくインコを飼ってる身としてはものすごく心配。
どっかで、声も出せず固まってるんじゃあないのかな?
居なくなった途端にすごい雨や風が吹いたり、寒くなったりして、きっと濡れちゃってるよね。
と、外に出るたび視線は上のほう、やたらよそのお家の庭木なんぞ覗いたりしてものすごく怪しい女になってます。でも、きっとネコやカラスが危ないってことさえ知らないで、目立つ姿で外へ出ちゃったら・・
(日々王子にはどっかに行っちゃあ行けませんと言い聞かせてますが)

王子が居ないこと、どっかで寒かったりお腹すいてたり怖かったり・・想像するだけで生きていけそうにない・・


いなくなっちゃった子・・もっと寒くなる前に無事に帰ってこられますように・・心から祈ってます。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


ペット&ファミリー
ペット保険

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

