ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



9月25日は主婦休みの日だそうな

9月25日(土)は「主婦休みの日」!
5月25日、9月25日、1月25日の年3回がそれにあたるそうです。

★★主婦休みとは!?★★
①家事育児に毎日がんばる主婦がリフレッシュする日
②夫や子供が家事にチャレンジする日&パパと子供が一緒に行動する日
③ニッポンも元気になる日

知らなかった・・
母の日だけでなく、年に3回もあるのね
知ったのがすでに今日の夕方だったので、普通に洗濯しておそうじして・・
ま・・私は「主婦」じゃあない気もするけど。

日頃「洗濯は洗濯機がする。掃除は掃除機がする」なんて知ったかを言っちゃう方には洗濯機に入れる前に何をしなければいけないか、洗剤はどこからどれをどのように入れるのか、洗濯機が「終わった」って言ったあとどうするのか・・
仕事しててもしてなくても「誰かがやらなければならないこと」を当たり前に「主婦」がやると思ってる方が居るならそれはちゃんと知ってもらわないと。
朝いつまでも寝てると奥様が不機嫌になったりする理由もわかるかもです。

最近流行の「イクメン」だけでなく、普通に当たり前に、いまどき男子はできる人も居るようですが、いまだに「全部ママがやってくれてたから」な男子も・・
もちろん、モテル人、仕事ができる人がどちらに属するかは考えなくてもわかること

要は全体をちゃんと見られる目があるか?
想像力があるか?だと思う私です。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

