ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


「決壊」みたい・・

本日も2件のお断り・・
いろんなところ切りつけられて、もう切れるところなさそうなのに・・

1件は携帯の社員募集のサイトで見つけた「某宅急便会社」の中途入社の募集
もちろんドライバーは無理ですが、「センター業務」は免許なしでもOKだったので応募して見ました。
携帯からだと見えないところがあるのか、操作がへたくそなのか?
「中高年の方も活躍してます」
はドライバーのみで、さらにセンター業務って「不在連絡表」とかの受付のコールセンター業務かと思ったら台車で品物を配達したり、集金に行くこっちも「体力勝負」のお仕事だったとあとからパソコンで同じサイトを見て知りました。
そして本日・・「センター業務は年齢制限あり・・アルバイトのお仕事はアルバイト情報をご覧ください。」とのお返事をいただきました。教えていただいたサイトでアルバイト情報も検索して見ましたが通勤可能な業務はありませんでした。(ドライバーはありましたが)
ってことで一刺し・・

家に戻りパソコンを開くと、こちらはパソコンからエントリーした派遣のお仕事。
案の定・・「この件はすでに別のスタッフで調整に入っており、仕事が決定するまではサイトに掲載させていただいている状態です」のお断り。
多分すでに登録してて仕事待ちの派遣スタッフっていっぱい居るのでは?
なのになぜ一般からも募集するかのような「お仕事の情報」をenとかに掲載するのかな?
ってことでまたまた一刺し・・

満身創痍・・傷だらけ・・
この状態で「アルバイトの入らなかった週末」を迎えちゃうなんて
刺され切られた傷がずきずき痛みそうです。

ちょうど、今図書館で借りて読んでる本が平野啓一郎さんの「決壊」って小説なんですが、小さな子供と奥さんと普通に暮らしてたはずの普通の男が「悪魔」との署名の犯行声明つきのバラバラ死体になって「全国各地」で発見されるって話なんです。
その、なんの関わりもない犯人から情け容赦なく傷つけられ、さらには遺体がいつまでも揃わないような状態にされる被害者になんだか同感してしまうような気分です。もちろん「お前はそこまで追い詰められてるか」なんて言われたら違うけど・・
この小説上下巻の2冊ですが面白いです。
ブログを書いたり読まれたりする方はぜひぜひお読みくださいませ。
(せっかくなのでネタバレになる、被害にあった理由とか教えてあげません・・読んでる途中だし)
ひとつものすごく気になることが・・下巻のみものすごく、やたらにお線香臭いんです。絶対!前に借りた人がお線香焚いたんです。個人的な感情で(被害者を悼む心とか)かも知れませんが、そこまでしたいならぜひぜひ自分でご購入くださいませ。
お香を焚いた部屋にたまたまあった。なんてレベルじゃあないんです。本を開くたび「臭い」
公共の本ってそういう風に使うべきじゃあないとおもうんですよね。
まったく・・・(


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



Comment

NoTitle 

ふむふむw
『決壊』かぁ~w
こんど見かけたら、手に入れて、読んでみようっと!
でも、公共のものなんだから、扱いには気をつけてほしいよね^^;;;
とはいえ、線香を焚いてあげたくなっちゃうほど、話に引き込まれるってことか・・・・・・
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2010.09/25 12:16分 
  • [Edit]

くまのすけ様 

たしかに・・「被害者」の殺され方も選ばれ方もものすごくひどくてでも誰にも起こり得そうな
怖い話です。
でも続きを読もうと手に取るたび激しくお線香の匂いが鼻につく「あとから読む人」は納得いかないですよね。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.09/25 16:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

