ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いきなり寒い!!

朝から激しい雨
外に出ると驚くほど「寒い」
昨日の真夏のような暑さから、今日は間もなく「寒い」
思わず家の中に上着をとりに戻りました。

車で出たのですが跳ね返る雨とたたきつける雨でワイパーが役に立たないくらい。
雷も鳴ってるし、「車って雷落ちるんだっけ?大丈夫なんだっけ?」と悩みつつ帰ってきました。

せっかくの休日なのに、これじゃあお墓参りにもいけなかったでしょう。
(私は買い物に行っただけです。)
スーパーも閑散

いくらなんでもな、気まぐれなお天気ですよねえ。

だったら神様・・ちょっと気まぐれに、私にお仕事なんぞ恵んでくださいませ・・

今日も今週末もアルバイト入らず(週末はいきなりキャンセル食らい・・CRY・・暗い・・)
まあ・・ひさしぶりにおねぼうでもすることにしましょう・・

派遣の登録って、昔は交通費もさらには「豪華なプレゼント」なんかあったりしたんですってね?
で「普通の事務」でも時給が今よりずっと高くて、「年収でみると確かに正社員より長く続けたときに損かな?」って感覚だったそう・・そうしてる間に事務の仕事はほとんど「正社員は雇わず」派遣のお仕事になっちゃいました。さらにはいくらでも補充は利くし、メインはパソコンだから特に知識は要らないし・・となって不況のあおりを一番受ける職業になっちゃったのかも知れません。
でも、知識なんか要らないっていうのはずーーーっと上のほうから見下ろしてる人の意見であって、現場ではそれなりに知識も要れば、パソコンがあるからこんなの簡単に・・ってだけのことでもないし、売り上げが減っても仕事そのものが極端に減るわけでもないんですけどねえ・・

さて・・今夜は満月だそうです。
満月にはお財布を月光にかざして振ると金運に恵まれるそうです。さらにその金運で恵まれた臨時収入は「他人の為に使う」とさらに金運がやってくるそう。
さらに今日のマックスバリュー(スーパー)の広告によれば満月には「ロゼワイン」を月の光を映しながら飲むと恋がかなうんだそうです。
こちらはなんてロマンチック
問題は今夜は月は見られそうもないこと・・かな


今夜ステキな満月が見られそうな方は実行してみて・・
ちなみに次の満月は10/23、11/22、12/21だそうです。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

かんぱーーーーーい!

Comment

金運 

「満月にはお財布を月光にかざして振ると金運に恵まれるそうです」この話はじめて聞きます。一度試みて成果をご報告いたします。
  • posted by ふうてんの旅人 
  • URL 
  • 2010.09/24 11:46分 
  • [Edit]

Re: ふうてんの旅人様 

お財布はお金とクレジットカード(お金とみなされるらしい)以外のものはすべて出し、ストラップやお守りもはずして・・だそうです。
今月は大雨で実行できませんでしたが(私の地方は)
皆様のところに金色の雨が降りますように・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.09/24 15:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。