ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


はじめから条件に合わないなら「会わないで」!!

本日はアルバイトの面接に・・

ネットで応募して私の条件は向こうも理解してるはず。
それでも「電話で面接説明会を予約してください」って言うから電話して予約して出掛けていきました。
母との約束をキャンセルして、宅急便の不在連絡票への連絡も「キャンセル」して・・

アルバイト
ビールの試飲のアルバイトです。
スーパーとかで2日間(25日26日)試飲と販売をするとのアルバイト

行ってみるとマンションの1室って感じでしたが、入ってくる子は「大学生」またはどう見ても20代前半(「ちょうど二十歳でーーす」アルバイトってやったことなくてええ・・だそうです)
配布されたマニュアルの「ナチュラルメイク」とは「小森純」のことかい?って子ばかり・・
説明会に面接・・(同じ1室内で)
どうみても場違いな「ナチュラルメイク」のおばさん・・は
さんざ時間を使った後で一番に「仕事は紹介できないので・・」
やたら暑い中、交通費だけを使って行って帰って来ました。

はじめから「若い子を雇いたい」ならネット応募の時点で「誠に申し訳ありません」にしてくださいませ。
交通費は自腹だし・・

そうそう・・「機会を与える」が目的だった例の法律のせいでございましょうか?

応募するほうは応募は自腹、断られれば、「理由がわかってもわからなくても」傷つく

法律つくったきっかけはもっと「それで困ってる人の為」だったはずなのに・・

会社を出てから思いました。
健康保険と運転免許両方のコピーまでとられて・・あのコピーだけでもその場で返してもらえばよかった。

応募した数だけ、電話した数だけ価値が下がる・・
円とは反対なわたしでーーーーす!!!

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ





Comment

痛快 

いいですね、自分の考えがはっきりしていて。
はじめから条件に合わないなら「会わないで」、まさにその通りです。交通費くらい出せっていいたいですね。
ブログ面白いですよ。痛快って言葉がピッタリです。
  • posted by ふうてんの旅人 
  • URL 
  • 2010.09/23 12:57分 
  • [Edit]

Re: ふうてんの旅人様 

ありがとうございます。
でも本当にそうなんですよ・・
こちらは「期待して」時間とお金と気持ちを使って行ってるんですから。
この暑いのにリクルートスーツまで着こんで・・
この会社など皆さんの前でその場で(さんざ登録カードとか書かせて免許証も健康保険証もコピーをとった挙句)
満身創痍です。

こうやってまた強くなって行っちゃうのよね(ため息)
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.09/24 15:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

