ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


はいはい↓了解いたしました。

またまた久しぶりの更新です。
失業保険も終わりだし、9/6の更新以来毎日足を棒にして・・耳をウサギにして求職活動してます。
今までももちろんそうでしたが・・「またこんな風に仕事を探すことがないように」「娘と二人生活できるように」
「朝、起こしてあげないと学校に行けない」
そんな条件はもう無視!

さらに、私の賞味期限と同じくパソコンにも賞味期限が来たらしく、立ち上げても立ち上げても「起きない」
我が家には二人「起こしても起きない」奴がいるらしい・・

それでも、決まりません!
アルバイトでさえ「応募者多数につき」(何言ってんのよ!若い子限定だったんでしょ!!!!!)決まらないありさま
ひたすら土日のアルバイトに励んでます。
3連休は3日とも子供が寝てる間に出掛け、真っ暗になってから帰宅
一日立ってる仕事はきついです。パンプス限定なので帰りには「靴脱いで裸足で帰りたい!」足も脚もひたすら痛い!!悲しい状態でした。

で、本日、先週「派遣の紹介サイト」で応募したら「この件は別の者ですでに決まっており、万が一の場合にそ備え、まだ掲示をさせていただいてる状況です。宜しければ次回の機会があるかと思いますので登録の面接会にエントリー願います」だそうで

ここで一言・・こういう回答多いです。派遣の紹介サイトっていまや「会社の広告」サイトでしかないのでは?

ま・・派遣も仕事がなくあぶれてる状態、登録させてさえくれないって会社が多い中「登録会」に誘ってくださるのならと応募して見ました。
交通費自腹で約1900円
東京駅(三越前も大手町も東京駅も・・つながってるなんて知らなかったわ)
面接にパソコンを使ってのスキルテストに

で結局は「すぐにご紹介できるとは限りません」だけでなく
「当社は東京駅近辺のお仕事が多くて・・」
「派遣のお仕事は交通費は自己負担となりますので・・」

はいはい
「登録させてくださるだけでありがたい」のか?
「今は派遣のお仕事がなく登録もお断りしてる状況で」
どちらが良心的なんでございましょうか?

収穫は日頃デスクトップを使い慣れてると、ノートパソコンを使うのは大変!
できるはずができない!!!
それに最近エクセルもワードも使う機会ないし、我がパソコンにないアクセスやパワーポイントに至ってはまったく使えなくなってるってわかったこと!!

そういえば先日雑誌に、この不況で「仕事を探してるから正業に就けない」=いくら働いてもワーキングブアな人が増えてる状況こそが「大変な状況」なんだと社会がまったく理解してないことがさらに悪い状況なんだ!ってエッセー?が載ってましたが、それみてまさに私のことなんだとすごく身にしみました。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



3日連続のひたすら「立って声を出す」お仕事で腰が痛い、脚が痛い・・

マッサージでも整体でも行きたい!!

しかし・・それをしちゃうと働いたのがマイナスになっちゃうのでした。(涙)

Comment

NoTitle 

しばらく更新がなかったので心配でしたが…
色々大変な中頑張っているんですね
東京方面の方がお仕事ありそうだと思ってたけど…
今はどこも同じようですね

登録しても全然放置ってのもあるので…ありがたいかは
一概には言えないでしょうね^^;
  • posted by ちびりん 
  • URL 
  • 2010.09/22 14:56分 
  • [Edit]

Re: ちびりん様 

ありがとうございます。心配していただいて・・うれしいです。
世の中に一人だけ取り残されてる感じ(不要なものって感じ)に日々さいなまれてます。

ハローワーク経由でも結果さえ教えていただけないところもあるし、一生懸命派遣のサイト「en」とかをみてエントリーしても「実は・・」ですし・・

今から政治について勉強会を開いてる方たちとか、数値だけで現実なんてきっと一生知ることはないんでしょうねえ・・・

急に寒くなりました。
お互い健康に気をつけましょう・・
今年はインフルとか流行らないといいですねえ。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.09/24 15:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

