ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


何もできないの?

もう3ヶ月以上?もしかしたらもっと前から右手の親指に蚊に刺されたくらいの豆?ができてて、特に痛くもかゆくもないんだけど気になってる状態でした。
硬くなってるので、ちょうど右手の親指の第一関節の辺りで、何をするにもあたるところなので邪魔だし
時々、何かにこすれちゃったりすると血が出たりもしてました。

それがここ1週間ほど、ぶつかったわけでも、何をしたわけでもないのにたびたび出血する。
理由がないので気づかずに居ると、持ち物や服を血で汚したり(にじむ程度ですが)
さらには、それがずっとになっていつでもバンドエイドつけてる状態になったので、皮膚科に行くしかないかと出掛けました。

私の住んでる地域ってやたらに歯医者さんばかりあるのに、皮膚科はない。
なので「なんか、いつ行っても当てにならない、ぼそぼそ話すこともちっともわからない」って皮膚科へ

それでも混むんですよね。

1時間ほど待って診察室へ
症状を話すと、付き添いの看護師さん?が近づいて来ただけで、先生は見もせず、
「ただのいぼなら出血はしないし、それだけの期間ずっとあるってことは、根が深いかも知れない。ここにはレーザーはあるけどちゃんとしたメスでって言うのはできないから、○○病院へ行ってください」

「へ?」

「腫瘍かもしれない・・」

絶対!違うと思うんですけど!!

しかたなく、その大きな○○病院(総合病院・・待つのよものすごく)へ、その足で

総合受付へ行くと「皮膚科は週に2回しかない」と・でも窓口のお姉さんはちゃんと内容を聞いてくれて
「皮膚科って言われました?形成外科って言われました?」

言われてないです・・

結局形成外科の先生が見てくださることに・・

もちろん、何時間も待って、例の先生に言われたことを話すと

「ふーーーーん?」

結局は「液体窒素」なるものを大きな綿棒につけて、何度もしみこませてくれただけです。

「来週もう一度診せてくださいね」


もしもし?
例の幽霊みたいな先生(まだ40代だと思うんだけど・・)開業してるのに、何ができるんでしょうか?
脅すだけ?




待つからだけでなく、それほど重篤には思えない症状だから開業医の所へ行くんですよね?
そういえば、なんどもこの先生のところにお世話にはなってるけど、ぜんぜん・・で他の先生のところへ行くとまったく違うことを言われ、一度で直ったってことも(娘の皮膚炎)あったっけ・・
簡単に行けるのがここしかない・・困っちゃいますよね。

何ならちゃんと診断・処置できるんでしょうか?
そういえば・・にきびやシミ用に高い(何万って)化粧品は売ってたりするんですよね。
健康保険の適用範囲は診ないとか?
(でも子供の患者もいっぱい居るんだけど)

他に皮膚科はないものか?

ま・・決めました!
ここへはもう行きません!!

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ




Comment

NoTitle 

これなら、ネットか何かで調べて、自分で治療した方が、良かったかもね><b
でも、実は大きな病気でとかだったら、ヤだし・・・・・・
難しい判断だねぇ~><;;;
とりあえず、次の診察とかまでに、なんとかよくなってくれるといいね^^ノ
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2010.09/18 15:16分 
  • [Edit]

俺も・・・ 

昔、頬にイボができてね、近くの爺さん皮膚科に行ったんだ。
そうしたら『こういうのは、液体窒素で固めてぽいっと取っちゃうと、痕が残らないんだ』っていうから、
そうするのかと思ったら『うちにゃない!』といきなりメスで切り取って、抜糸するからまた来いって・・・。
俺は男だからいいけどさ。
ま、女だったらちゃんとした病院世話したかもしれないけどね。

俺、やっぱりヘレンが心配だよ。なんか手伝えないのか?
  • posted by bays_star 
  • URL 
  • 2010.09/18 18:26分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます[e:466] 

三連休はひたすらアルバイト 家に帰って放心状態です
の調子はいよいよ怪しく 立ち上げ直し立ち上げ直しつながるのは五回に一度
私と同じく壊れかけです
古いコマーシャルですが どうすんの俺です
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.09/20 13:00分 
  • [Edit]

Re: くまのすけ様 

コメントありがとうございます。
開業するのは実力じゃあなく、多分財力なのだと思い知りました。

いぼ?はこの連休中は痛くて、「失敗した」かと思いましたが、出血しなくなり、確かに根っこからそのうち取れそうです。

面倒くさいから脅したんだと信じて、次の予約日になくなってることを祈ってます。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.09/21 18:38分 
  • [Edit]

Re: bays_starさま 

コメントありがとうございます。
せっかくのやさしいコメントにお返事も返さず申し訳ないです。

パソコンも寿命私も寿命です。
それでも、痛い足を引きずらず(無理にも上げて)頑張ってます。

それでも、決まってたバイトまで「キャンセル」の連絡が来ると萎えますけどね・・
どうにか頑張ります。私よりも大変な人がたくさん居るんですもん!
今失業してない人が「報道で自分なりに理解した」何かで、批判すると正直・・・ですけど
どうにかこうにか「お前もこうなってみい!!!!」と叫ばない私を、自画自賛!してます。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.09/21 18:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

