ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


何の用ですか?・・・って悲しい

本日は認定日

前回行ったときに「次回からは受付をわざわざ通らずに、そのまま9番窓口に認定書類出してくださいね」と言われた。なので、そのまま認定書類一式を9番窓口へ・・


認定日以外は検索と紹介窓口にしかお世話にはならない。

前回の認定日から「お盆休み」があったこともあって、応募書類を郵送しても「面接」→誠に残念ながら・・
になる動きが遅かったのと、先月は折り込み広告やネット応募で「とにかく応募」作戦にしたこともあって(もちろんハロワの求人は日々検索してましたが)前回の認定日からそういえば来てなかったわハローワーク

だから?

検索と紹介の順番を待ち、検索を終了したところで・・
9番窓口で係りの方が私の名前を呼んでるのに気付く・・
それも・・窓口前には、いじめの女王様、クローズドのブログを運営しそのブログでないことないこと思いっきり言い放題って噂の(だって・・「って言ってた」「とても言えないけど」って噂だけで、私はそのブログのパスワード知らないもん!)の一派の一人が偉そうに腕組みして座ってる。最悪のパターン・・今まで必死でこいつらには失業してるのを隠してきたのに・・

「あらあ?あなたも?」と(言ってませんよ)にっこり会釈したけど無視!

まあ・・いつものことだし・・
ギャラリーが居ると「あらあああ!!・・○○ピョン!!」なんてものすごく仲がいいのよね!なんて態度をなさる・・だから皆さん私の秘密をあのグループが知ってると思ってるけど、やあねええ・・私ちゃんと知ってましてよ!皆さんが知らないことをあの人たちになんか絶対!!言ってませんって!!
皆さん信じてるでしょ・・私が彼女たちにいろんなこと打ち明けてるとか(ため息・・)





ま・・それはそのまんま置いといて・・
私を呼んでいた窓口の方
「何の用ですか」とおっしゃる・・
あくまでも責めるように言ったんじゃあないことだけは書き添えておきます。文章って読む人によってとんでもなく変わっちゃうから・・
でも「なんでも言ってください!聞きますよ!」って暖かい感じでもなく

説明されなかったからわからないけど
今回からは「二回目以降の認定日の人」は9番に書類を出すんじゃあなく、2回目以降の窓口に出すようになったらしい・・どっかに張り紙がしてあるのかも知れないけど、立ってる場所もない月曜日のハロワにちゃんと読める掲示なんかあるの?

「ただの活動認定なら・・」
はいはい・・申し訳ありませんでした。

で?次回はどこに出すのよ?
毎日毎日同じこと何百人にも説明するあなたの疲労感・徒労感はわかります。
でも・・

わかんないんですけど・・

どうみても「しくじっちゃった私と不機嫌な係員」の構図に途方に暮れる私。
さらに背後に「おんなって怖えええなあああ」な奴がしっかりとチェック!!


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

求人案件には「年齢制限なし」って書いて窓口行くと「実はね・・法律だからそうは書けないけど・・」は止めて欲しい。もっとつらいのはハロワには「年齢制限なし」同じ求人が日曜日の折込広告には「若い仲間が集まる職場です!平均年齢28歳!」なんていうのを見ちゃったとき・・

履歴書送って「誠に残念ながら・・」
が明白・・
輸送費と写真と気持ちと・・


生きてることに疲れたみたい嫌いになあああったわけじゃああなあい・・
あとは知~らない・・

Comment

NoTitle 

何だか、読んでて文章が分かりづらい。。。
履歴書にも、そういうのが表れてるんじゃないかな、志望動機とか。面接の時のしゃべり方とかにも。
それに、何だかとてもお高くとまっているように思えるのは私だけ?不満、不満、不満・・・。現状への不満ばかり。
もっと今の自分を見つめましょうよ。
  • posted by せつら 
  • URL 
  • 2010.09/07 09:43分 
  • [Edit]

そろそろ・・・ 

現状の方法に見切りをつけて、
違う探し方を試す時期じゃないかな。

NoTitle 

なんか、ハローワークの対応が・・・・・・
いちいち口で説明するだけでなく、ちゃんと案内のチラシか何か、配ってほしいね^^;;;
それでしくじったっていうのなら、しくじった方が、間抜けだけど、そうじゃなくて、不機嫌そうな対応されちゃうと、不快になるよねぇ~><;;;
うん、ともあれ、ガンバです!
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2010.09/11 15:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

