ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


ひとくちめが延々続けばいいのに・・

動く気力さえなくなって、だるくってつらくって・・でも内科も婦人科も整形外科(肩こりも半端ない)まったく異常なしとおっしゃるので行ってみた心療内科

だって・・とにかくどうにかになけりゃあならないでしょ?
私は働くしかないんだし

「お酒は仕事が決まれば明日のこと考えて控えるでしょ?」・・はい!
「お酒飲むと心や悩みが軽くなる?」・・いいえ!ひとくち目に「ほーーーっと」するだけです。

じゃあ大丈夫!

それ以来・・抑えるものなし!
仕事は決まらない!
連続で「誠に残念・・」なお手紙が

先生には何度も・・
仕事が決まらないこと、働くしかないこと、でも現実は「会社に居るべきじゃあない人に高い給料払うため」にちゃんと働いてオバカのフォローまで必死に何年もしてきたことがどうしても許せない。
そこから自由になるにはどうすればいいのか・・社会の仕組みを私が一人で変えることなんかできない、そんなのわかってる・・だから・・

実力主義って言っても「誇りがあれば辞める。辞めないのは余所じゃあ通用しないとどっかでわかってるくせに自己評価だけは異常に高くって実は職場のお荷物」な奴だけ残るって法律に『守られてる』人だけが残るって日本の企業が消滅してくって危機だけ・・

一杯で止められればカロリーも気にならないし、「抗酸化」だの「糖化」だのって恐ろしい現実からも逃れられるのに
どっかで「こんなにのんでやった」って恐ろしい達成感が・・きっと過食症の人もそうなのかも・・
自分が損するしかない「達成感」
私ってMなの?
断っとくけど!自分に対してだけM!だと思う・・
自分が自分に対してSでM?
まあ・・いいかあ・・誰にも迷惑かけないし・・幸せかも・・


かくして
BUCK-TICK聴きながら
資源ごみに捨てるときに分けたいような・・缶のごみが・・

本当に依存症じゃあないのか?
考えるのが怖い
飲むべきじゃあないときには飲まないなら大丈夫?

でも「今日は止めとこう」って思ってるのに飲むのはやっぱり・・


先生はおっしゃる「薬飲んで寝ろ」って・・
お酒飲んでてもいいからと・・
朝子供を起こすのは少なくとも小学生ならお母さんのおしごと・・
目覚ましは(携帯でブルーハーツ)鳴る・・もちろん起きる・・からだが動かない。

「狂っちまえ」敦司が言う。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ




「あれ」依頼のBUCK-TICKって実は「今も活動してる」のを知ってびっくりしたくらいで、どんな曲歌ってるのか知らない。

あの頃のBUCHK-TICK
冷静に考えれば何よりも「アレンジ」が良かった・・
心に残るフレーズ・・
それはボーカルの敦司の作詞

でも・・太陽に殺された・・さよならを言う前に・・の
間に「ちゃんちゃちゃんちゃチャチャチャチャ・・・」この印象的なフレーズがなければここまで心をえぐるんだろうか?
アレンジは「BUCK-TICK」になってる。
でももとの曲がないとねえ・・

こうやって私の心をどこまでも地獄へ連れていくのは
「あれ」なのかと怖くなる。

今のBUCK-TICKを聴くのが怖いのはそこ・・

全然別の次元で・・
なに考えてるか、元はどんな顔なのかわからないメイクと
「毛たてのいい」髪型で面接に行ってみたら?とか思う。
私じゃあなければいいの?



Comment

NoTitle 

考え方を変えてみないと現状打破はできないんじゃないかな?と思いながらいつも読み逃げさせてもらってます。自分はものすごくできる人で一生懸命やってきたが、周りがバカだからこんな目に遭わされている・・・と読めます。でもね、実際の周囲の評価は、残念ながらそうではなかったというわけですよ。そりゃ、どんな会社にもおバカな正社員はいるでしょう。私が働く会社にもいますよ、困った管理職とか。
おバカな正社員よりも自分が評価されなかった原因を相手のせいにするのではなく、その人よりも自分が劣っていたのだと認めて、何がいけなかったのか反省することからリスタートしてみてはどうでしょう?そうしたら、今より不平不満が無くなって、前向きな自分に出会えると思いますよ。
はっきり言って、今のままのあなたを私だったら採用しないし、一緒に働きたくないかな。雇用側からは使いにくいタイプだし、同僚としては一緒に働きにくいタイプだと思うから。
ブログの文章ひとつをとってみても、読みにくい。とても優秀でキレる人!と感じることはありません。
メンタルな病気のせいにしてみても、なんの解決にもならないことはあなた自身が一番わかってなくちゃ。
本当の意味で前向きになった時、あなたとお子さんにとっての道が開かれるのではないでしょうか?

P.S.正社員、そんなにラクじゃないですよ。
  • posted by 読者 
  • URL 
  • 2010.09/03 09:43分 
  • [Edit]

Re: 読者様 

ありがとうございます。ご心配いただいてうれしいです。

「またそんなことを」とおっしゃるでしょうが、私が失職したのは「その立場」(雇われ方)が会社の都合にあわないので全員解雇されました。
劣っていたからではないです。

私だけがものすごくできる人でなんて自慢した憶えもなかったのですが、そう書いたのでしたら申し訳ないです。でも受け取り方だと信じています。

正社員が厳しいのもよくよくわかってます。
でも会社によるってこともすでにそれなりの立場についてる人には甘い社会だってことも事実では(もちろん会社によります)


私にも言いたいことはある・・
そう思ってるのでこちら書かせていただいてます。
応援ありがとうございます。





  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.09/03 18:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

