ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


断る言い訳なんて・・私ってバカ!

本日は夕方4時から(夕方ってほど・・で炎天下でしたが)から面接

ハローワーク経由で応募した事務職の面接でした。

第一に「近い」

そこがものすごく魅力的な職場です。

あまりの暑さにバスで出かけ(歩くの平気な私なら当たり前に歩ける範囲)面接場所の近くの公民館涼む(バスの時間が・・)

そこまで行っただけで逝っちゃいそうな暑さ・・

ベンチに腰掛て面接に伺って常識的な時間まで待つ・・

と公民館なのでどっかの音楽教室の発表会の音が

なんと私が最近「がんばらなくちゃ」のテーマにしてる100パーセント元気

コーラスと鈴と・・「やりたいものやったもんがち!青春なら!つらいときはいつだってそばに居るから・・ゆめはでかくなけりゃつまらないだろ・・」

ほろほろと涙・・
こんなところで?化粧が崩れるし・・
止めようがない・・
音程はずれがち・・途中で歌詞さえむちゃくちゃに・・

公民館の方誰も見てなかったはず・・誰もそばに居なかったはず
なのに・・トイレに行って顔を直して公民館を出ようとすると・・
たくさん居る職員の方がにっこり見送ってくださる・・
私って・・心配な人?・・
情けない・・弱いとこ心配なとこ・・人に見せないのが私の誇り

時間の12分前に面接場所に着きました。
と・・私に負けずと?しっかりスーツ姿の女性が入り口に
私の履歴書を持ってらっしゃる。

「ヘレンさんですか?」

面接・・
会社の説明・・
「なにかお聞きになりたいことは?」
ハローワークにあった求人情報に時給も幅があったのでいろいろと・・
え?産休代行?産休の人が育休取らなければ12月で終わり?
特に特別な資格もないので神奈川最低賃金・・
週4以上は週5でOK・・
最高で年収150万?

そうですかあ・・


ま・・結果は10日以内に・・

で家に帰ると先日熱射病になりながら受けた、土曜日出社、お正月も1/1以外のお休みはなし!!!
の会社から・・電話
面接した方でなくそばについてた若い子らしく・・
たどたどと、本当に言いにくそうに
「今回はご縁がなかった・・」

こちらも仕事納め12/31 シフト制でお休み取りにくそうなこの会社、勤めきれるか悩んでましたが
断られるとものすごくショックです。
あの条件でそれでも・・って人が他にも何人もいたわけですよね。

ま・・suicaは忘れるわ、受け答えも怪しいあの状態の私を採用する会社もあったとしたら「よっぱど困ってる」ので・・

しかし・・
断られるのってきついなあ・・
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

でも信じてるんだ・・
いろいろ回り道したのはこの仕事に出会うためだったのね!って運命を・・
神様だって、そこまで不公平じゃあないはず・・
そうだよねえ・・






泣く理由なんてそれこそ100パーセントない!
だけど・・どうしても泣いちゃう・・
100パーセント勇気です。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

