ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


体力の限界?

朝から暑い

が・・やっと面接してくれるって会社があるんだから・・とリクルートスーツを着込み

同じ市内だし例えば車なら、15分くらいかも?な会社

が求人情報に載っていた地図がまったくわからない

グーグルやゼンリンで検索してもわからない

なので駅までバス、駅からもバス

バスの本数がない!

あとから聞いたことには工場が多い地域で駅から離れてるのでどの工場も独自の送迎バスを使ってるらしい

最寄のはずのバス停に下りても地図と一致するところがまったくない

炎天下、黒いスーツの女は走り回る。

どうしようもなくなってバス停まで戻り、バス停名になってる某一流企業の守衛さんに教えてもらいました。
(ブースに男性の守衛さんが4人もいるの!)

「○○はここをまっすぐ行って左」的確

が・・会社名はあってるものの倉庫・・入り口はチャイムもなく鍵がかかってる

っていうか・・すでに時間が過ぎてる

倉庫の中まで入り込みフォークリフト運転中のおじ様に「あのおお」

「ああ・・面接の人ね・・ここわかりにくいんだよね・・車で来た?」(やさしい)

普通の人は消決して通ろうと思わない裏の道をとおり入り口に

「はじめのドアは入れるけど、あとはそこの電話であけてもらうんだよ」

であけてもらったのはいいけど・・階段と鍵のかかったドアしかない(不思議の国のアリスみたい)

階段を上ると

おそい!なにしてんの”!と顔に出てるとっても大きな女性が二人(さらにアリス・・階段上がると小さくなっちゃったのか?)

同じ大きさの二人が「こちらでお待ちください」と言う場所が違う!!

もう・・泣きそう・・

履歴書をみて「ああずっとこの間仕事してないんですね」(答えを求めてないつぶやき)

だから!求職活動はしてたのに!聞いてよ!

日曜日以外は一切休みなし・・お正月もお盆休みもなし・・賃金は時給のみ・・
うーーーーん・・
それだけで生活はできない・・
しかし、もしも雇ってくれるなら?



さらっと面接が終わり、外に出るとバスは1時間に1本が行っちゃったところ


歩きました・・駅まで・・

駅まで38分・・

無理かもしれない・・

駅から我が家まではバス

がsuicaがない・・

家に帰ってバックをひっくり返し、ポーチの中まで見て

やばい!チャージしたばかりなのに・・

記憶を振り返り「あの会社しかない」

ドジだとわかれば余計に就職のチャンスが!
でも電話して見ました。

入り口の電話のところにあったそう・・

事務って募集だったけど事務じゃあないし・・

午後はずっと寝込んでました。
無理・・これって熱中症?
「冷房つければ」「冷たいもの飲めば」熱中症になったって報道を見るたびどうにかできなかったのかしら?って思った疑問は解決!!
動けないのよ・・
チャイムが鳴ろうが電話が鳴ろうが・・
クーラーのスイッチを入れに行かなかったのも冷蔵庫に飲み物を取りに行かなかったのもわかる。
動けない・・


幸いにも私はしばらく寝てたら(暑いまんま)思いがけずに風が通り出して(窓あけたまんまだったので)
体力も回復
娘も学童から帰って来て

今は元気です。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ




私は

Comment

NoTitle 

体調大丈夫ですか???
炎天下に黒って絶対ヤバいですよねv-356
ペットボトルの水は常に持ち歩きましょう
私は保冷剤入れた保冷バッグ(弁当サイズ)を
持ち歩くようにしてますよ

面接側もこういう見えない努力に気づける目のいい人が
いるといいんですけどね
努力が伝わることを祈りますv-421
  • posted by ちびりん 
  • URL 
  • 2010.08/25 09:16分 
  • [Edit]

大変でしたね 

こんにちは
超お久しぶりです^^

汗だくで面接の場所にたどり着いたこと
私もあります。
時間1分前で何とか間に合ったけど
始まって汗が止まらなかったのを覚えてます。

suicaもあってよかったけど
決まっても通勤はちょっと大変なのかな
小さいミニボトルでも持ち歩くとちがいますよね
がんばってね
  • posted by わかな 
  • URL 
  • 2010.08/25 13:49分 
  • [Edit]

Re: ちびりん様 

ありがとうございます。
日頃、寒いは耐えられなくても、暑いは平気なせいか、暑さをなめてるみたいです。

昨日、帰ってからしばらく「記憶がない」
やはり熱射病とかだったんですねえ・・

そういえばずっと冷房が入ってるオフィスで働いてたので夏の日中の暑さってはじめて経験するのかもしれません。
今回のは「ドジでうかつ」と自分が証明しちゃったので無理かなあ(涙)
次回からは少なくともペットボトルにお水は必ず実行しようと思いました。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.08/25 19:39分 
  • [Edit]

Re:わかな様 

ありがとうございます。

昨日は「暑さ」って大変なものなんだと実感しちゃいました。

暑さには結構強いって言うのも実は怖いことかも?

今度からは心して備えます。
のどが渇いたって思う前にちゃんと水分摂らないと・・なんですねえ。

  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.08/25 19:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

