ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



飲酒して全裸で車に轢かれる英語の先生・・

YAHOO ニュースを見ていたら全裸のアイルランド人男性ひき逃げされ死亡って見出しが


22日午前3時20分頃、群馬県富岡市一ノ宮の国道254号で人が倒れているのを、通りがかった男性トラック運転手(35)が気付き、110番した。

 富岡署の発表によると、倒れていたのは同市神農原、アイルランド国籍で小中学校の英語指導助手バックレイ・アラン・ジェイムスさん(32)で、約1時間後に死亡した。

 同署幹部によると、バックレイさんは全裸で、背中にタイヤの跡があった。近くの歩道には衣類や缶ビールが散乱していた。同署は酒に酔ったバックレイさんが車にはねられたとみて捜査している。

 市教委によると、バックレイさんは昨年7月に英語指導助手として採用され、市内の中学校1校と小学校2校を受け持っていた。



ひき逃げに合いさらには亡くなられたことは気の毒ですが、明け方に全裸、近くにビールの空き缶と服もあったとか、酔っ払って自分のうちと間違えて道に寝てたのか?
ひき逃げは悪い・・が、まだ暗い道に寝てるのが避けきれるか?もしも飛び出されたのだとしたら、やはりよけきれるか?たとえ飛び出されても車が100パーセント悪いでは、運転はどんなに注意してもハンドル握ったとたん殺人予備軍・・それは怖い。歩行者や自転車で「いくらなんでも」な人が多いのは運転する側にならないとわからないかもしれない。

しかし「英語指導助手」にしても生徒から見れば先生
酔っ払って道端で全裸な先生って?
英語助手には適性検査とかないのかしら?
資格とか身元とかひととなりとか確認しないの?

まあ、某有名英語スクールでも白人なら資格などなくても(経験・資格不問)時給が高く厚待遇なんて話も聞くので小中学校でもそうなのかもしれない。
妙な先生に行き当たらないことを祈るしかないのかしら?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100822-00000379-yom-soci

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

もちろんひき逃げはいけない!
もしも飲酒をごまかすためのひき逃げならさらに!

最近では飲酒運転で事故を起こした弁護士先生って事件もあったけど、「飲酒しても運転できる」と思うところがすでに酔ってる症状ってことをもっと認識できるよう(だめか・・その担当の警察官が飲酒してって事件もあった)知識だけでなくもっと周りの人も止められるように教育しないとだめですよね。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

