ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


だるいとけだるい

今日は暑い

何をしててもしなくても暑い

ごろごろとたれながら、「だるいとけだるい」について考えてみた。

なにもしないでだらだらしてるのは「だるい」体調不良も「だるい」

けだるいは?なんとなく「け」だけで色っぽい感じ?
そうねえ・・だるいは汗かいたりするけど「けだるい」は汗をかかない感じ・・私的には
いいおんなはけだるい?
薄暗いところで長い髪をかき上げ・・
「アンニュイ」

が・・調べてみたらそういう意味ではたいした違いはないらしい・・
だるいは体調のこと(体の調子が悪くてだるい)
けだるいはなんとなくだるい、なんとなくだるい感じがする
そう「け」って「気」だるい感じ・・


なんだあ、じゃあ私のも「けだるい」んじゃないの!
いいおんな・・はどこへ?

だいたい、昔は「アンニュイな感じ」が売りの女優さんがいたけど、今「元気です!頑張ってます!」な人ばかり「別に・・」って返事しただけで徹底的にパッシングされ仕事をすべて失っちゃうし
けだるいは許されないのよね
教室で熱くなってる同級生たち冷笑したり、「どうせ・・」なんて大人びた口調で言える人ってちょっと大人に見えたりしたけど今は「のりが悪い」のは犯罪
「のりで・・」友達いじめても、足に重しつけて海に落としても、止めたほうが「のりが悪い」とハブにされるからみんなで頑張って乗り続ける。
なんか怖い。

すとすさんがアンニュイの代表としてあげてた石原真理子さんだって、奇行を繰り返したあげく「怖い女」の代表になっちゃったし・・ここ!ここ!


「だるい」も「けだるい」も失格!!

なので私も皆様に許してもらえるよう・・頑張らねば・・

頑張ってさわやかな汗はかきつつ、におい厳禁・・テカってもダメ!
そう・・汗はイメージだけで、汗かいてはいけないのかも
で「みんないっしょ」で、いつでもノリ良く!
私、今 中高校生はできないかも・・

パンダはいいなああ・・


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ





Comment

だるい、けだるい 

パンダは「だるい」も「けだるい」も感じないでしょうが、見た目には「けだるい」しぐさが多いようですね。なんかゴロゴロしている雰囲気を感じません?ヘレンケラーさんのオチが上手いですよ、考えさせるんですから。
  • posted by ふうてんの旅人 
  • URL 
  • 2010.08/22 16:35分 
  • [Edit]

Re: ふうてんの旅人様 

パンダさん・・いつまでも赤ちゃんぽくて、ごろごろしててもかわいいですよね。
大人になっても・・いいなあ・・
大人は働かないと、さらに親なら子供の将来とかのために真剣に!なんて所を見せないと許してもらえないのが人間
もちろん考えてないわけじゃあないですよ私だって
でも、どんなに必死でも成果が出ない
どうしていいかわからない・・

でさらに・・
わたし「一生懸命」を人前に出すのが恥ずかしい人なんですよね。
できれば必死とか頑張ってるとか見せたくなくて
さらっと・・に見てもらえたらものすごくうれしいです。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.08/23 19:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

