ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


きゅうりとなすと・・

今日は「クーラーなしでも居られる」待ちに待った?まともな日

一日窓を明け、親子でたれていました。

実家に行ってたりしたので生協も頼まず、サラダ作るのにも野菜がない。冷蔵庫には冷凍食品と飲み物と(もちろんビールとかビールとか・・)お菓子と
まるで独身者のようにスッキリした冷蔵庫
しかし作りたくないので買い物に行きたくないし、行ってもそのまんまで食べられるようなものばかり

きゅうりが要る!
どうしてもきゅうりは必要!

思い立ってから1時間・・
「おかあさんきゅうり買って来るね」と何度娘に言ったことか
だってだるいんだもん

ごろごろごろ・・






言い出してから1時間。やっとスーパーに行って買って来ました。
きゅうりと豚肉とレタスと鶏肉とつけめんと・・

「冷しゃぶ」「バンバンジー」「サラダ」
そんなものしか思い浮かばない最近の私、こんなものしか買って来ません。




それから2時間ほど・・
塀越しにお隣の奥様が「ヘレンさん・・ヘレンさん」

??

ボールにいっぱいのなすときゅうり

「もし良かったら・・もらって!」

お隣は家庭菜園でいくつものりっぱなお野菜を作られてるんですが(お店で売れそうな)でも多分

開けた窓から「きゅうり買いに行かなきゃ」「きゅうり買って来るね」が聞こえたんでしょう・・



お隣に気を使わせちゃうほど・・


はずかし・・


今日の夕ご飯はバンバンジーとなすの煮物です。
バンバンジーは「クックドウ」2回分に別れてるので我が家でも使いやすいです。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



なぜあれほど「きゅうり」を連発したか?
あまりの親子揃ってのたれ具合で・・決意を口にしないと出かけられなかったから

できれば娘に「私も行くね」って言って欲しかったから

「どこ行くの?」近くのスーパーに歩いて・・と知ると「私お留守番でいい」

たれ具合は娘に負けました。

Comment

NoTitle 

今年の夏は、キュウリあたり年だったなぁ~><;;;
毎日毎日キュウリキュウリキュウリ・・・・・・
市民農園で取れすぎ><;;;
でも、キュウリの料理って、あんまり種類がないような^^;;;
手間がかからず、面倒でなく、美味しいレシピってどこかにないかな^^ノ
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2010.08/22 14:11分 
  • [Edit]

きゅうりはそのまんま・・ 

そう!きゅうりのいいところは火を使わずにそのまま食べられること(以外のお料理を思いつかないこと)

塩昆布とあえて漬物風とかめんつゆとごま油お酢につけとくとか
もちろん切ってサラダ、味噌つけるだけ、マヨネーズつけるだけ・・
多分だれでもしてることしかしてません。
自分で育てたお野菜はおいしいでしょうねえ・・
でも炎天下水遣りも収穫するのも大変ですよねえ。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.08/22 14:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

