ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


暑い!!暑すぎる・・

夏が暑いのは当たり前・・
でもこうまで、すべての気力を奪うほどの暑さが連日休みなく、昼夜問わず続くものでしたっけ?

夜は暑くて眠れず、嫌いなはずのクーラーに頼るしかなくて、朝は「暑すぎて目覚める」

実家に帰ってきたのですが、車なら40分くらいのところにある実家は基本的には同じお天気
でも、いつもなら、夜は窓を開けてれば耐えられたはず、昼間だってクーラーがなければ耐えれらないと家族全員の意見が一意するほどでの暑さが続いたことなんてなかったはずなのに

報道でも「熱中症で搬送された人の数」が何百人
もしかしてインフルエンザよりも被害甚大?

暑くてパソコンを開く気になれず、やっとあけても「書くことも思いつかない」

私の体温よりも高い気温が続く「病気の日本」
どうなっちゃうんでしょうか?

今日の午後、家に帰ってくると、1通「誠に残念ながら・・」が入ってました。
誠に残念です。

ま・・がんばるしかないし・・
この暑いなか、実家でのんびりしたり、いざって時には実家に頼れる立場(まだまだ両親とも元気なので)ってことは本当にラッキー! さらに夏休みの娘とだら~んと「たれて」られるだけでも幸せ
本当にパンダなら「たれてる」だけでお仕事なんだけど
仕方がないのでひそかにたれ続けてる私

【23%OFF!】たれぱんだ(DVD)

【23%OFF!】たれぱんだ(DVD)

価格:2,263円(税込、送料別)



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


Comment

こんばんは 

今年の暑さは尋常じゃないですね!

でも、もうそろそろでしょう..この暑さ..

お互い、頑張りましょうね!

いつも、ありがとうございます。

ヘレン・ケラーさんのブログ、
リンクさせてもらいますね!
  • posted by すとす 
  • URL 
  • 2010.08/18 23:34分 
  • [Edit]

北国でも暑いです! 

猛暑日の続いている地域に比べれば「涼しい」という気温(それでも真夏日越えてます)なのですが、例年お盆が過ぎると夕方から涼しい風がふくころなのに、今年は昨夜8月で始めて最低気温が20度を切りました。
もっとも、今日は再び30度を越す気温なので夜も20度台のようです。
人生の問題もヒートアップしているでしょうが、熱中症にならないように気をつけてくださいね。
  • posted by The Empress. 
  • URL 
  • 2010.08/19 17:11分 
  • [Edit]

Re: The empress様 

お久しぶりです。

節約よりも命・・なんて気候にはどうしていいかわかりません。
せめて夜はもうすこし穏やかな温度になって欲しいです。

年々暑くなってゆくように思う日本の夏
暑いのは平気なはずの私でもあまりにつらい。
どうにかなんないもんでしょうか?
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.08/20 19:57分 
  • [Edit]

Re: すとす 

ありがとうございます。
いつも笑わせていただいてるすとすさんのブログ
元気の元にさせていただいてます。

リンク心からうれしいです。(またまた元気になれちゃう)
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.08/20 19:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

