ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


本日のハローワーク

本日は認定日

今年は8月7日あたりからお盆休みの会社が多いらしく、高速道路や新幹線が混んでるなんてニュースが流れてましたがそれでもハローワークは混んでました。

日曜日の新聞の折り込み広告に求人情報はなんと1枚
それも求人情報なのに1/3くらいはレストランの広告だったって衝撃
載ってた求人も看護師・運転手・・・いつも求められてるけど、私には応募もできない求人のみ
条件が・・場所が・・って言うんならまだ・・なんだけどなあ

で本日もハローワークの検索機で時間いっぱい検索

しかし・・やっとたどり着いた紹介窓口で「求人側」の担当に電話が通じない
「夏休みです」
特に「えええっ??」だったのが本日公開で勤務が8/16からなのに8/7から8/15まで夏休みですって会社
紹介担当者は「黙って書類を送っちゃうわけにも行かないので8/16に自分で電話してから書類を郵送するか持参してください」っておっしゃるけど、8/16から勤務なんですよねえ?

ってことで本日も不漁
秋刀魚もいかもつれません。

さらにショックは「給付金額が8/1より改定になりました」
ってことで、もちろん・・失業給付の金額が下がった・・

はあああああああ・・

ぐったり・・・
たれゆくままに

たれゆくままに

価格:1,260円(税込、送料別)


ってことで・・今日もよくたれています。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



ところで紹介窓口の隣の席では担当の方に自分の条件で仕事を検索してもらってるようでした。
自分で検索した結果で紹介状を書いていただくだけでなく探していただくこともできるのですねえ・・

が条件は厳しかったようで(30代後半か40歳くらいの男性でしたが)
「これで最後です」になって・・その仕事が「これは私もずいぶん前から出てるの見てましたが交通費も支給しなければ・・だし・・厳しいかなと思ってたんですよね」と男性が言うと

窓口の方が「ここだけの話にしてくださいね・・実は・・で結局は皆さん辞めちゃうんです」
勧めんなよ!!!

私も今日はあんまり・・だったので
「毎月ずっと落ち続けてるんですが、どんなところ選べばいいんでしょうか?」と伺ってみました。
未経験なら落ちるし、事務は募集が一人とかで倍率高すぎだし・・って話になって・・
担当者様が「今日出た求人です」って得意満面!って顔で出してくれたのが食品会社の「4ヶ月期間限定の作業職」(イメージだけど・・ママの言うとおり・・みたいなとっちゃん坊やだったわ)
その食品会社の扱うものと他からの情報で4ヶ月で切るはみんなが知ってること・・
4つのシフトで24時間・・
それでいて時給は24時間神奈川最低賃金・・
そりゃああ無理だろうよ!!いくらなんでもさああ!
と心の中で叫びつつ・・
「家はシングルマザーなんで・・」

担当者黙っちゃいました。
黙ったままなので・・「すいませんでした」って言って帰ってきました。

Comment

こんばんは 

お疲れ様です!

なかなか厳しいですねー..

ところでその絵はヘレンケラーさんが描いたんですか?
とってもお上手です。
  • posted by すとす 
  • URL 
  • 2010.08/09 19:51分 
  • [Edit]

Re: すとす様 

いえ・・やはりこれってダメなの?
画像検索して出てきた画像です。

犯罪かしら?

  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.08/09 19:56分 
  • [Edit]

落ち着き 

「ってことで本日も不漁 秋刀魚もいかもつれません。」この名文句を聞いている限り、 ヘレンケラー さんの落ち着きを感じます。これなら、大丈夫って気がしますね。
  • posted by ふうてんの旅人 
  • URL 
  • 2010.08/09 20:56分 
  • [Edit]

 

…の中身が気になります。
  • posted by カゼノオ~ 
  • URL 
  • 2010.08/12 10:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

16日から勤務で、15日まで夏休みって、人事担当の人どうしちゃってるんだろう?
なんかナゾの会社^^;;;
人を雇う気あるのかなぁ~?
ともあれ、夏休みがあけて、企業が活動を再開し始めて、いい求人情報がたくさんみつかるといいね^^b
それまでのんびりしてましょう♪
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2010.08/14 15:28分 
  • [Edit]

ふうてんの旅人様 

ありがとうございます。
そういっていただけるだけで、「落ち着かなきゃ」と頑張る気になれます。
あせってもしょうがない・・ですよね。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.08/18 17:26分 
  • [Edit]

カゼノオ~様 

「この会社は・・」の・・・ですか?
交通費も残業料も払わない。いつまでも本採用にせず「研修期間」の時給しか払わない。そんなことが延々と
とにかく仕事がなくて必死な応募者の気持ちを利用した「ブラックな」会社なのか?なんて耳をダンボにしちゃいました。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.08/18 17:29分 
  • [Edit]

くまのすけ様 

ありがとうございます。
この会社月曜日に電話してみました。
すると担当者は「お休み」
代わりに電話に出てくださった方は「とりあえず書類選考なので履歴書と紹介状を送ってください」だそうです。
待たずに送ってもよかったのかも?
あまりの暑さに思考停止状態です。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.08/18 17:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

