ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


落ちちゃった・・・・

金曜日に待っていた「結果」今日になって届きました。

郵便で・・

応募した履歴書と『誠に残念ながら』と共に入っていたのは書類を郵送したときの「送り状」

「拝啓 梅雨の候・・・」ってやつです。
選考のときに見たのかもしれませんが、送り返すときにははずすのが「注意力」or「常識」ではと思う私には
落ちたショックに重ね、いかにも気を使ってやる必要のない人間扱いされたようでさらにショックでした。

そういう気遣いも常識もない人が採用担当ができるってことですかねえ・・
だから派遣の人の履歴書をコピーして回覧したりする人もいつまでも存在しちゃうのよねえ・・なんて思っちゃう私。

送り状に以下の物を送ります・・つきましては○○を押印の上返送していただきたく・・なんて送り状は確かに○○に丸をつけて送り返したりはしますけどねえ・・

ま・・落ちたからそんなこと思うだけで、きっと私の八つ当たりなんでしょう・・

世間の常識ではあいさつ文も送り返すのが常識なのかもしれないわ・・

それに金曜日はそれこそ必死で待ち土曜日も一日気になって「迷い」「恐れ」心の中は嵐状態
日曜日にバイトに出てちょっとクールダウン
なので「まあ・・そうなんだろうなああ」とちょっとクールダウンして受け止めることができたかも?
かなり「ここで決めないと!」と心は追い詰められてたので。

ところで・・本日出かけた「転職斡旋会社」の面接「家にも同じのが入ってます」って何度も言ってるのに、
コピーした新聞の折込求人広告を渡してくださるのみ
「うちは有料ですからそれなりのことはいたします」でしたっけ?
だから・・コピーは要らないって!!

とにかく暑いです。
一日中たれぱんだ状態で「それでもたれてます」
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
tare.jpg





Comment

冷静 

カッカしているように見えて、結構冷静な締めくくりですね。
一日中たれぱんだ状態で「それでもたれてます」:いい表現です。すぐに冷めることができそうで、羨ましいですね。
  • posted by ふうてんの旅人 
  • URL 
  • 2010.08/03 17:02分 
  • [Edit]

ありがとうございます。 

無気力状態になってからが長い・・

こんなときに大阪の二人の子を放置して死なせちゃった事件ばかりを追う報道

パンダに生まれたかったなあ・・
心から思います。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.08/04 19:55分 
  • [Edit]

走ってきた 

早めに帰宅したので、ジョギングして来ました。
公園で、蝉の脱皮しているのを発見。
ちょっと感動した。
蝉もパンダも、結構必死に生きてる模様。

bays_star様 

偉い!すごいです!この暑いなかジョギングされたんですか?
ちょっと外に出るのも勇気がいるのに・・
でも、逆にしっかり汗をかいちゃったほうがすっきりするのかな?

脱皮したてのせみって本当に真っ白でだんだんに模様とか出てくるんですよね・・きれいなの・・

ごろごろしてるだけでかわいい!ってほめられるパンダがうらやましい今日この頃です。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.08/06 10:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
  • posted by 履歴書の添え状 
  • URL 
  • 2010.08/11 18:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

