ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


私一人の意見です。

法務大臣が「死刑反対」論者だったから死刑は執行されなかった・・

裁判で論議を重ね証拠が積み重ねられ、「終身刑」でも「無期懲役」でもなく「極刑」として死刑が言い渡されたはず。なのに自身の意見の為に「死刑は執行しない」ならばまず法務大臣は受けるべきでなかった。これが私の意見です。

死刑って言うのは神ならぬ人間が生きている人間に死を与えて良いのかって問題ではたしかに・・ですが少なくとも裁判で「終身刑よりも重い罪を犯したこと」を判決として言い渡されてるんですよね?
だったら判決てもっと大事なものなのでは?変えてはならないものなのでは?
そこに私見が入って良いのか?(これってたった一人の人間の想いです)
そういう方だとわかっていて法務大臣に任命したならばそれは「民主党」または「鳩山内閣」「菅内閣」の意見なのか?

法務大臣ってそのものすごく重い判断を下さねばならないって職務なのでは?
それができないなら職務につく資格がないのでは?と思います。

さらに同じく大臣でも国会議員から選ばれた大臣と外部から招かれた大臣とは違う。
外部から専門知識や経歴で招聘された大臣ならば総理になった人の権限で選ぶのはいいと思います。
それに賛成できないなら次の選挙でその総理大臣には投票しなければいい・・それが民意です。
ただし、国会議員から選ばれた大臣なら選挙で当選しなかった時点で「この人に大臣は任せるべきではない」これが民意なんじゃあないかなあ・・
「私は死刑に反対です」
「では法務大臣は辞めてください。あなたに国会議員は任せたくないです」「法務大臣はすべきではないと思います」
私はこの方の選挙区には住んでませんが・・
これが民意なのでは?

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ




しかしなああ・・
「死刑反対」これはわかっていたこと・・その人に法務大臣を『任命』してさらにどうせ短命だからと続投させさらにはここへ来て無理無理死刑を執行させて「立ち会う」までさせる。

なんか・・こわいなああ・・

Comment

『テレビ・マスコミ業界に我々視聴者も上手く騙され乱れる日本』 

 ようやく7月も終わる最中に全国でも最高気温35℃以上もあちこちで暑いですねー?本格的な真夏の8月になったらどうなんのよおう?みたいに映画:2012地球滅亡を恐れてます。共通するキーワード=「菅内閣」を含むブログ記事:常におもしろい写真を貼ってますが、日本は更なる:ねじれ国会だかで乱れをなし、我々国民たるものテレビ・マスコミに政治家得意の裏金・献金とやらで、上手く騙されてる気がしてなりません。トラックバックをさせて戴きとう思っております。<m(__)m>
  • posted by 智太郎 
  • URL 
  • 2010.07/31 12:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

