ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


涼しい!!!

今朝は吹き込む激しい雨で目覚めました。

が・・「うつじゃないです」って心療内科の3分診療の先生様が、先日「睡眠薬」を出してくださったので、「起きなくてはならない」理由のない今朝のため、昨夜飲んでみました。

「睡眠の質を改善することが一番の改善の道」だそうで・・
眠れないは当たり前・・特に今は、別に眠れなかったってことで頭がさえなくても、昼間眠くなっても別になんら問題がない私としては、どうでも良かったんですが・・
ってことで昨夜飲んだ「眠剤」
吹き込む雨に目覚め窓を閉め・・布団に戻り・・気づくと8時・・起きても「ぼーーーーーー」
普段の私ならちょっとした物音に目が覚めても、もう眠れることはないのですが
でも・・起きても「ぼーーーーー」って睡眠の質を改善したことになるのか?
そういえばいつもなら寝ててはいてもなんとなくずっと意識はあるような気がする私・・(もしもなんか近所のお家で事件が起きたら正確に証言ができそうな・・)昨夜は新聞屋さんが通った音もお隣のワンちゃんが
夜中に背中を掻いてる音も散歩をねだり始める音も(彼は時間に正確です。まずは4時に目覚め、なんとなく起き出しまずは小さな声で・・だんだんに大きな声に・・)ちゃんと把握できてるのに、今朝は記憶なし
私・・寝たんだ・・

今日は一日涼しくて快適だったので「眠った」ことが体調に影響があるのかは不明

できたら薬は飲みたくない
それに・・朝起きられない、起きても「ぼーーーーーー」
それで仕事ができるのか?

なんだか悩んじゃう・・
朝起きなくていい日だけ・・飲んで「眠る」ことにしようかな・・

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

余談ですが・・
お隣のワンちゃんは今時珍しい「外犬」
さらに一日中うるさい・・
お隣の家族が眠ってるお部屋よりも我が家に近い
が・・私、ひそかに・・彼が愛しいと思ってますの・・
なので真夜中にくんくん言い出そうが・・ときどきやってくる孫さまに対して「不公平だ!僕もお家に入れろ!」と叫ぶ声・・みんなが出かけちゃって悲しむ声・・みんなかわいく思ってます。
ただし・・隣のじいちゃんが朝の5時6時に聖教新聞の配達のおばちゃんと大きな声で長々と語りそれに対してワンちゃんが騒ぐ・・これだけは心から迷惑だと・・
人の声って気になります。


Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/29 21:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も朝は苦手ですよ起きられないですよ
へたすると家を出ないといけない時間の30分前じゃないと起きませんv-356
女として信じられない朝時間を送ってマスv-356

幸い職場がラフな職場なので服装適当髪は5分でまとめちゃって
すっぴんで出勤ってなもんで…
これがお硬い企業だったら多分私無理です

派遣を長年続けてたかいあってか何となく雰囲気と空気で
この会社は合う合わないが分かるようになりました
今の職場…自分に合った職場でよかったと持ってます

ヘレンケラーさんもきっと自分の肌にぴったり合う職場との
出会いってあると思いますよv-411
  • posted by ちびりん 
  • URL 
  • 2010.07/30 09:25分 
  • [Edit]

Re: ちびりん様 

ありがとうございます。
「いままで決まらなかったのはこの会社に出会うためだった」なんて思えるような「縁」を期待して頑張ってます。そうなると本当にいいんですが・・

服装が気楽でいいって楽ですよね。
今までの服装とまったく違うような服で毎日通勤するとなったらそれだけで緊張!だとおもいます。

そういえば以前に働いていたところは男性も女性もとってもラフな服装でOKだったのですが、派遣の方でその方だけきっちりと毎日違うスーツやワンピースで通われてる方がいました。きれいだし、メイクも丁寧にばっちりだし、とても目立ってましたが3ヶ月の更新を待たずに辞めちゃいました。(近くの職場でなかったので事情は知りませんが)もしかしたら「ラフ」なのがあわなかったのかな?
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.07/30 19:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

