ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


なんでこんな日に・・(涙)

朝、いきなり地震・・
ちょうど目が覚めたら揺れてる・・(6時6分?)

まさに同じ頃に常磐線で人身事故
地震は亡くなられた方のパワーだったのか?
そして、こんな日に限って都会に出て行かなければならなかった私
常磐線といえばはるかに遠い路線と思うのに朝のその事故の影響で東京メトロは大混乱、さらに小田急線も
「大変遅れてご迷惑をおかけしています」
「次の駅が大変混雑しているとの情報が入っております。降りる方優先で・・」
「停止信号です」

電車は何度も止まり、疲れきった汗だくの人が出入りする。


そうそう・・ラッシュってこんなんでした。
で、電車が遅れたりするとさらにこんなことになるんですよね。
せめて・・座ってる方、せっかく座れたんだから眠りたいはわかる・・でもスペースは一人分にしましょうよ・・
足広げて、投げ出して・・その足の間には立ちたくない・・
連獅子のようにダイナミックに首を振り回さなくても寝られるでしょ?
叫びたいような熟睡ぶりな方多々
押さないで!!
なんだか整髪料でべーーーーーーーーーったりなおじさんの頭にくっついちゃう!!

乗ってきてハンカチ顔に当ててる真っ青な顔の女性は、絶対に具合悪そう
汗のかき方が尋常じゃあないし、かといって席も空いてないし、倒れられても支えられないし

ホームに出ると必死に「今どこです。電車が遅れて・・」と会社にみんなが電話してるし
早めに出てきたはずなのに、あと○分・・大丈夫か?私

やっと地下鉄の駅から地上にでるとすでに見事なぎんぎら真夏日
道路からゆらゆら熱気が上がってきてました。

目指すは最新設備を誇る大きなビル
電話をくださった方の言うとおりインフォメーションを探すが・・ない!
ガードマンらしき方を見つけて「インフォメーション」を聞くと「インフォメーション?」
3*階の会社に面接に来たんですが・・と説明すると資料を広げて「じゃあ○○株式会社かなんとかインクだね」って言いながらいっしょにエレベーターに乗ってインフォメーションまで行き受付のお姉さんのところまで行ってくれました。(よっぽど場違いだったのか?)
受付から電話してもらいさらに1回限りゲートを越えられるチケットのようなものを発行してもらい・・ディズニーランドのゲートに良く似たゲートをそれでくぐり・・(ドキドキドキ・・)

おかげでぎりぎりセーフ

またまた美しいオフィスに・・
すごいわあ・・ドラマの中みたい・・(すでに他人事)

面接適性検査・・

仕事は事務だけどガテン系事務所に女子ひとり
つまり「なんでもやってもらいます」なお仕事らしい(こういうの好き!)
女子でも事務以外にたまに女子しか入れない場所での作業や機器の点検(見に行けばいいらしい)
男性は24時間交代勤務、女子は時間は「昼間」なものの休日は交代らしい(でもOK!だって今だって休日は仕事だし、1ヶ月単位でってことは土日は決して休めませんでなくて、都合でいいってことだし)
制服着用も「色は違ってもつなぎ」らしい・・
が・・憶えることも多そうで面白そう
やってみたいかも・・

しかし・・またまた倍率は高そう。
こういうのは金髪女子向けなのか?
おばさんじゃあだめ?

試験が終わって地上に降りてくるとさらに外は一瞬も耐えられないほど暑かった。
そろそろ紺のリクルートスーツに塩とか吹いてきそう。

帰りもまだまだ(というよりさらに)電車のダイヤは乱れ
「大幅に乱れております」「とりあえず来た電車で目的地の近くまで行ってください」なるアナウンスを聞きつつ
ふらふらと帰宅したのでした。

試験官の男性も「電車遅れてたですよねえ・・僕も遅刻しちゃったんですよ」とおっしゃってました。

ニュースを見ると約5万8千人に影響とか
私もその中に入ってます。

せめて試験の結果も「当たり」でありますように・・

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ






Comment

NoTitle 

折角、この暑い中を面接に行ったのだから、なんとか、うまく採用されているといいね^^b
 
こう毎日暑いのじゃ、我が家のアルコール消費量が・・・・・・
でも、ついつい帰るとすぐに冷蔵庫の中をみちゃうんだよなぁ~><;;;
ああ、ビールのみたーい!
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2010.07/24 15:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

「当たり」お祈り申し上げております!

当たれ!! 

それが国民の総意です!!

Re: くまのすけ様 

ありがとうございます。

本当に採用していただけるといいんですが(心から願ってます)
この際土日出勤でも何でも、譲れるところはすべて譲っちゃうんですけどねえ・・

我が家のビールの消費量も、報道のビール離れとは裏腹に急上昇中です。
帰宅して「暑い!」冷蔵庫を開けてついつい・・
さらには2本3本・・

夏はビールですよねえ・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.07/26 18:17分 
  • [Edit]

Re: PEAR様 

ありがとうございます。
そろそろ本当に当たって欲しいです。

  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.07/26 18:19分 
  • [Edit]

Re: bays_starさま 

ありがとうございます!!!

そういえばたとえ40倍でも50倍でも・・宝くじの当選確率よりは高いんだわ・・
俄然・・頑張れちゃう気がしてきました。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.07/26 18:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

