ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


選挙終わりましたね

民主の大敗で終わったとの報道で埋め尽くされる昨日今日

民主党の方は「消費税の問題を唐突に出したから」と菅さんのせいにする
でも菅さん一人が言ってること・・みたいに民主党の候補本人が「私は決して消費税の増税を認めません」なんて選挙演説をしてるところに民主党に対する不安を感じましたが。

トップが勝手に「党の意見として」発言する・・しかし誰もが無視
で選挙に勝ったらどうなるんだ?
それに年収200万の人は・・が年収400万の人にころころ変わる上に「増税も視野に入れ検討したいと言っただけ」ところころどころがぐるんぐるん変わる党首のご意見にも不安
勝手な発言を押さえれないところにも、自分の発言は代表として「党の意見」と取られるって自覚のなさにも

しかし・・選挙の焦点が「消費税」に絞られることで「お金」の問題や外人参政権の問題がスルーになってしまった・・本来ならばまずはそこだったはず!とすると菅さんものすごい策士?じつは党の危機を救ったのかも?
問題がお金の問題や外人参政権になったとしたら?危機管理の問題になったとしたら?
民主の大敗ってこんなもんじゃあなかったはず。

民主だけがやたらタレント候補・・それもひたすら「有名人」ってだけのタレント候補を出したってことにも
ここまで空気が読めないのか?とびっくり・・
最終日には富士登山だった人が(意味わからず)当選しちゃったってことには驚きしかないですが、他の党から出た有名人は「タレント候補と言われたくない」と地道な活動をちゃんとさせてたのに

ってことで・・
少しは変わるかな?
少なくとも政治家以外は少しは変わってきたかな?

ここで神奈川から当選した候補に私が投票した決め手の公約
「物言わぬ国会議員は要りません」
そう!!ほとんど国会に出なかったなんて議員にもお給料は公平に払われるなんて聞いて私憤りを感じております。国会に国民の代表として主席して選挙のときにあきらかにした「私の意見」どおりの発言なり質問なり投票なりをするのが義務のはず。党の方針で決まったからと1票の為だけにいる人数あわせの素人議員とか・・
この方当選されましたので約束したことは果たしていただきたいと心から願ってます。
がんばれ!
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ




Comment

 

本当に国会議員の方々にこそ意識改革をして欲しいです。
派閥や党の議院では無く
国民一人一人の議院である事を自覚して欲しいですね。

何かにつけて国益と言う言葉が使われますが
民あってこその国なのですがね…

  • posted by カゼノオ~ 
  • URL 
  • 2010.07/14 14:54分 
  • [Edit]

Re: カゼノオ~様 

同感です。

あれほど「民意」が出てもやることは「誰のせい」と「どこと組む」だけ

選挙で言ってたのは「マニュアルどおりの意見」だったのかと疑っちゃいます。

もともと恵まれた人でなければ選挙に出れないのは仕組みとしてしょうがないのかも知れないですが、

選挙が終わってやってるのは「誰のせい?」「どこと組む?」では

絶望しちゃいます。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.07/14 18:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

