ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


おべんとつけてどこ行くの?

おべんとつけてどこいくの?

100709_0753~02



あ゛ああ゛っ

100709_0753~01

王子・・ご機嫌が悪いみたいです・・(しくしくしく・・)
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


Comment

NoTitle 

お久しぶりです^^
あわ玉くっつけてますね~。
子供のころ飼っていたセキセイインコと色が良く似ています。なつかしい( ´艸`)
  • posted by しま 
  • URL 
  • 2010.07/09 19:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

ありがとうございます。
私に根気がないせいかこれといった芸もないわがやの王子
が「お説教」が得意です。
ぶつぶつぶつ・・「どうしてできないの!」ぶつぶつぶつ・・「この間も言ったじゃあないの」
私そんなこと娘にも王子にも言ってないんですけどねえ・・
お説教されつつ癒されてます。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.07/09 20:34分 
  • [Edit]

ご機嫌斜めかな 

私が幼い頃、唯一飼うことを許されたのがセキセイインコでした。まあ、実家が飲食業を営んでいるので、猫や犬を飼うのは世間体と衛生上への配慮があったようです。
いろんなツブヤキをこれからも学習していくのでしょうね。
でも、「どうしてできないの!」って突然言われたら飼い主でも驚きますよね。
  • posted by The Empress. 
  • URL 
  • 2010.07/09 22:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

お弁当?
なんだろう? くちばしの周りについている白いのかな?
しまさんが指摘してるあわ玉ってヤツかな?
ほっぺにご飯粒つけてるいたずら小僧みたいで、かわいいねぇ~♪
でも、機嫌が悪いなら、はやく直るといいのだけど・・・・・・
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2010.07/10 17:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

子供の頃最初の友達がセキセイインコのつがいでしたね~
懐かしいな~
その後、ちゃんと卵を産んで雛が孵りました^^
頭のてっぺんとかソノウのところを撫でられると喜びますよね~
王子~ご機嫌直してくだされぇ~
  • posted by カゼノオ~ 
  • URL 
  • 2010.07/11 17:14分 
  • [Edit]

Re: The empress様 

ご実家が飲食店ではペット買えないですよね。
看板ネコさんや看板ワンちゃんがいるお店もありますが衛生上とか考えると難しいですよね。

インコは反応もあるし、感情もあるし、でも世話は楽だしお金もかからない
とっても満足な家族です。

「おうちゃん!お家はいりなさい!」から始まる怒りの「ぶつぶつぶつ」はかなり面白いです。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.07/11 17:15分 
  • [Edit]

Re: くまのすけ様 

鼻の周りに3粒も粟(えさの木の実)がついてました。
多分お水を飲んでそれからえさ食べてくっついちゃったんですよね。

「ついてるよ」って教えてあげたんですが、気づかず・・
面白いので撮っちゃいました。

怒ってるところもかわいいです。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.07/11 17:24分 
  • [Edit]

Re: かぜのお~様 

王子は独身・・多分女子がどんな姿をしてるか知らず、「きらきらしてしっぽがある」ものに片っ端から
愛を告白してます。(食べたごはんを吐き出してあげる)

マウスにデジカメに洗濯ばさみ・・ちょっとかわいそうな気もしますが、かといって増えちゃっても面倒見切れないし家族ができちゃうとそちらに愛情が行っちゃうとも聞いたので、独身でしてもらってます。

私が子供の頃もセキセイインコ飼ってました。あとカナリアとぶんちょうと十姉妹・・
最近文鳥はともかくカナリアとか十姉妹ってあまりペットショップにいませんねえ
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.07/11 17:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

