ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



やっぱり天海祐希さんのドラマは期待通り・・

昨夜のフジテレビ「GOLD」
天海祐希主演のは深刻なテーマを扱っても明るくてテンポがあるし1時間飽きずにしっかり楽しめる・・ってイメージがある私、今回も当たりでした。

父親と亡くなったお兄さんの悲願がかなうまでは自分の幸せはないと、「金メダルを捕れる子供」を作り育てるために結婚し子供を育てる、バリバリのセレブな女性
彼女の教育方針は「ビューティフルチャイルド」を育てることでそれぞれが金メダル候補って3人の子供と年の離れた(世間に出さない)体の弱い学校にも行けない男の子がいる。

多分毎回教育について「波紋を呼ぶような発言を用意する」方針らしく
今回は「友達のような親と威厳のある親、子供の危機を救えるのはどちら?」ってことでテレビの討論で流れるように持論を展開する天海さまは「さすが!!」

金メダルを捕れる子供を作るため遺伝子重視で子供たちの父親になっただんなが寺島進さん
天海さんを支え密かに想いを寄せなのに天海さんの娘から告白されちゃうパートナー的コーチが反町さん!!
運だけで秘書になったものの天海さんにはことごとく否定され、あなたみたいな人は子供を作っても育児ノイローゼになるのがおち・・なんて言われるしな秘書に長澤まさみちゃん
他にも今後の展開に期待できそうなキャスト&設定が

反町さんかっこいいです!!
理想のパートナー?
「すべてを見守って、理解した上で」愛なんか語られてみたいわあ

長澤まさみちゃん・・
かわいいです。けなげで一生懸命でぬけてて・・
がんばれ!!って言いたくなっちゃう。
(多分職場に新人して入ってきたら先輩女性だけがいらっと来てそれを表に出しちゃうと自分自身の評価を落とすなんて事件のおきちゃいそうな・・)

さて・・「友達のような親と威厳のある親」
理想はやはり「親として尊敬される」
友達になりきってはいけないのでは?
でも・・現実おかあさんの言うことだから聞きなさい・・なんてことに従える子供って今いるんでしょうか?
盲目的に従えた子供に限ってどこかでストレスを溜め親の思い通りにできなくなったときにとんでもない爆発をしちゃうって事件も多いし、教育評論家の役の人の意見のように「逃げ場でなければいけない」って所にも共感はするんだけど、「友達」はぜったい違うと思う。大人で頼れて信頼できてって土台がなければ本当に困ったときにすがることができないんじゃないかな?
ただただ友達ならなにもおじさんおばさんと付き合う必要ないし、友達にだって気は使うんだし
むずかしいなあ・・
ってことで・・私の意見は保留かな?
あくまで「親」でもなんでも従わせられる主従関係みたいな親子関係もおかしいと思う。


興味のある方はGOLDのサイトへ
ツイッターで意見も言えるみたいです。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

