ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


いまさら?「月の恋人」

月曜日に最終回だったキムタクの「月の恋人」
最終回の視聴率が裏番組のバラエティ番組に負けたんだそうで・・
キムタクならば20パーセントは確実のはずが16.2パーセントだったからとなんだか騒然としてるらしいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100706-00000003-oric-ent

キムタクをはじめとして「さすが」な人気俳優さんを集めたドラマでしたが、ずっと毎週見てた私としてはずっと「どうしたいのかわからない」ドラマでした。

これって演出や脚本が悪かったのでは?

そして盛り上がりに欠けるドラマ・・最終回も2時間にしなければ良かったのに・・

恋愛に焦点を置きたいならば見てるほうとして誰かに感情移入したい
でもどの役も「その場限り」

キムタクだって社長として商売の為なら手段を選ばない・・それでも周りの女性を惹きつけてやまないならば、衝撃的に冷たい残酷なところも、女性がそこに反発しながらも「実は・・」みたいに私だけが気づいちゃった部分を描かなければ・・(私だけは味方したいって切ない気持ちを見てるほうが共感しないとね)
中国のモデルさん・・リンチーリンさん・・ものすごくきれいだったし、初めのころの「貴様」とかって誰から教わった日本語?なんて部分が魅力的だったのに、この人に惹かれてビジネス最優先の所長が変わってゆくところがわからない・・
そこまでして会社の為にやってきたキムタクが会社を追われて・・その切なさも伝わらない・・
テレビドラマなんだから、アップの表情と音楽で盛り上げないと

さらにとうとう方向性さえわからずに来ちゃった最終回
景子ちゃんとまとまるのかと思わせ、涼子様の想いがかなうのかと思えば、リンチーリンさんなわけ?(そこで見送る彼女たちがまったく切なくない)
だったらまとまれ!と思いつつあいまいに・・
で最後には「えええ?」で涼子様・・
あそこで見送っていまさら帰ってきても困るし・・本音はどこ?ここで帰ってこられても困るんでけど
それにキムタクが涼子様を選ぶところが何も説明されないし・・

最終回が一番・・
がっかりでした。
っていうか・・見終わって「どうしたらいいの?」

これって作る側がよくなかったと思う
最後までどうしいか迷ったまま終わっちゃったんじゃあ?
人気の役者さん揃えても「どういうドラマ」かさえわからないドラマを造られては困る

どうも私は消化不良

テレビドラマなんだからね・・
もっと「どう見て」って所を説明して!
演技力っていうよりアップでどれだけ語れるか?でしょ?
それはキムタクならばできたと思うんですよね、なのに生かせなかった。

それに視聴率って限られたお家の中での視聴率ですよね
少なくとも「話題は集めた」

さて・・山Pの主演or小栗旬ちゃんの主演はいつかな?

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ




Comment

まさしく 

黒豆甘納豆を食べすぎたみたいな気分でしたね

毎週はみていませんでしたが、冷酷な企業の経営者として描き切れてなかったし、あんなにたくさん取り巻き必要なん?
脚本がちょっと中途半端すぎた感。

もっと質のよいドラマ観たいよ~
海外のクライムドラマにはまってる今日この頃です。

Re: PEAR様 

本当かどうかわかりませんが、ドラマを作る企画の段階では「誰がどれだけ視聴率を取れるか」の予想値のカタログで始まるらしいです。
誰が何パーセント女優誰が・・で脚本が誰々で何パーセント・・あとは話題づくりで誰々の「交際してるんでは?」の情報を事前に流します・・なんて数値のみの企画会議で俳優さんを抑える・・

たしかに消えてなくなるテレビドラマですが作る人にはそれなりの「作り手の心」を持って欲しいですよねえ・・
数値のツギハギの企画書でなく・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.07/08 19:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

