ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



そうかあ・・菅さんには年収400万は低所得者なのね・・

消費税を上げるのは党の考えではない・・なんて個々の候補者がその問題から逃げてるように見えるのが悲しい民主党

首相は「所得の低い人に負担はかけない。税金分だけ全部還付するという方式や食料品などの税率を低い形にする方式で、普通に生活している人に過大にかからないようにする」とおっしゃってるらしい。
是非にもそうして欲しいです。
これ以上の負担をして子供手当ての上乗せの財源になるのはいやだし

頑張った人が当然多くもらえるって言うのもある意味正しいことなんだけど
実際に頑張ってもすでに格差がある以上その頑張りは意味がないなんて社会は悲しいなあ

そして・・年収400万は首相にとっては低所得者って位置づけなんだなあ・・
「普通の人」って首相にはどのくらいなんだろ?

もうひとつ・・こんなに、人の顔色ばかり見て意見をころころ変えちゃう人なんでしたっけ?

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100630-00000038-maip-pol


記事はこれです。
首相は山形市での演説で、消費税増税に伴う低所得者対策について、一定の年収以下の人に増税分を還付する方式や、「複数税率」の導入で食料品などの税率を引き下げる方法があると説明した。ただ、還付対象となる年収水準は「200万~300万円以下」(青森市内の街頭演説)、「300万~350万円以下」(秋田市内の講演)と定まらなかった。

 首相周辺は「今までの議論で年収水準の具体的な話は出ていない。これから詰める話だ」ともらした。

 消費税増税を巡り、首相は21日の記者会見で「早期に超党派で議論を始め、自民党が提案されている(消費税率の)10%を一つの参考にしたい。公約と受け止めていただいて結構だ」と述べた。しかし、26日にはカナダで記者団に「(各党に議論を)呼びかけるところまでが私の提案だ」と、税率への言及を避けたため、後退したとの見方も出ていた。

 サミットから帰国後の30日、秋田市での講演では「消費税10%を含めてやろうと自民党が公約に掲げられたのは本当に勇気がある。参考にさせていただいて、大いに根本的な議論をしようじゃないか」と強調。改めて税率10%への引き上げ案にふれ、選挙後、超党派による税制改革論議を呼び掛けた。

Comment

NoTitle 

風見鶏でしたっけ...
  • posted by すとす 
  • URL 
  • 2010.07/01 19:13分 
  • [Edit]

地方の世帯はほとんど低所得層? 

全国平均の世帯所得額の地域ごとや世帯構成(シングルマザー、シングルファーザー、介護をしている家庭など)別の統計も出して欲しかったです。

政治家の金銭感覚で国民を見ないで欲しい。

地方では、ボーナス自体が出ない零細企業がほとんどです。
平均年収400万円で低所得層にはいるとすると、地方の多くの家庭は低所得層に入るような気がします。

月収30万円でも「高給取り」と言われることもあるのに。
地域格差と貧富の差のダブルパンチを受けた感じがします。
このままで日本は大丈夫なのか、不安になります。

不安だから、増税に反対なんですよね。政府と信頼関係がないから「税金泥棒」って見えちゃうし。
まあ、今の首相がどれだけ続くか疑問だから、発言は無視してもいいのかも。
  • posted by The Empress. 
  • URL 
  • 2010.07/01 22:24分 
  • [Edit]

Re: すとす様 

前首相が「そのたび答えを変えなければいけないと思ってた」なんておっしゃったのを思い出しました。
この方も「嫌われなくない」一心でみんなが喜びそうなこと言っちゃうんでしょうか?
それが不信につながる、さらに「個々の意見を認める」のとこの党が再度政権をとったらどうなるのか?を認識させるのとはなんだか違う気がします。

「私としてはこうでしたが党の考えではこうでした」なんてあとから言い訳されてもねえ・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.07/02 09:53分 
  • [Edit]

Re: The empress様 

派遣社員の収入が多分、今月収15万くらいです(下がってますから)募集されてる時給のお仕事800円から多くて1000円?(看護師さんとか別ね)
でボーナスがなくて・・などど計算しちゃいました。

年収400万って月収30万以上です。
年収400万までってすると半分以上の世帯が対象になるとかテレビで言ってましたね。

周りの方は「個人の意見」と冷たく取り合わないし
でも「党の代表」で「日本の代表」なんですよね?

つくづく・・
たとえ自分は高収入でも「ちゃんとした知識と認識」くらいは持ってから発言して欲しいですよね。
馬鹿にされてる気がします。

  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.07/02 10:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

