ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


簿記検定 合格してました!!

お家にだらんといるので、一日何度もポストを確認しちゃう私

最近何故かやたら郵便屋さんは遅くて、7時近いこともある(毎日残業なら、本当に大変なお仕事、この過酷な日差しの中朝からずっとバイクで走りまわるなんて)さらに最近はヤマトのメール便も毎日決まった時間にバイクでやってくる。毎日毎日ダイレクトメール・・

今日は郵便屋さんが早かった(お昼ごろ)
4通も普通の大きさの封筒が
ひとつは先日書類を送ってた会社の・・
願いを込め最初に開封・・やはりねえ・・そうでしょうねえ・・

落ちました。

「簿記講座のご案内」
「請求書」
「選挙の投票所入場整理券」(こういう名前だったのね)

そして・・
先日受験した「簿記2級」の検定試験の結果らしき封筒も
あらら?もう?

結果は
きゃーーー!!!
合格です!
自己採点とかなり違う点数が・・(89点だって・・)

かなりうれしい!!

このところ家で勉強を始めた1級は、やはり独学じゃあ無理かなと思い始めたところ
が専門学校に行くのはかなりの出費なだけでなく、「そんなことをしてていいの?」って問題も
どう考えても「ほとんど趣味」のレベルで学校に行っていていい状況じゃあないし・・
不思議なのはいくつか調べた簿記学校、通学も通信も学費が変わらないこと

簿記はここまでにして「働くところ」を探すしかないのよね・・

新聞の折り込み広告にたまたま入っていた「うつの治験にご協力ください」
ってチラシが妙に気にかかる。
一日が何もしないで終わっちゃう。
買い物もお出かけもなんだか気が乗らない
ひたすらだるい。
話しててもなんだか「うそ臭い」・・私じゃあないみたいだ。

気分だよね・・気分・・
別に食欲はあるし・・
子供のごはんとか片付けとかそれなりにやってるし
もともとものすごくお家が片付いてたわけじゃあないし・・
しなければいけないことが、自分で不思議なくらいできないのは事実だけど

いけないいけない・・
無理にでも楽しいこと考えて楽しいって言わなきゃ!

暑いから・・


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



Comment

おめでとうございます 

「簿記2級」の検定試験、合格おめでとうございます。 物事、全て考え方ですね。全てに、裏表、喜悲等両面があるんですから、楽しいことを考えたほうがいいですね。
  • posted by ふうてんの旅人 
  • URL 
  • 2010.06/25 20:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

合格おめでとうございます!
ここからまたちょっと進みましたね。ホントにおめでとうございます。

人生いろいろ♪というようにいろんなことがありますが
「発想の転換」はとても大事だと思います
私にも昨年大変なことがあり、つぶれる寸前のとき、ふと、
かつてないほどの苦難ならこの次に来るのはかつてないほどの高い波
その波に乗るための今の苦難なんだわきっと、と思った途端
すーっと胸のつかえが取れたように軽くなってなんとか踏ん張れて今があります

ヘレンさん「自分を信じて」「頑張らないように頑張れ」

いつも応援しています
  • posted by PEAR 
  • URL 
  • 2010.06/25 21:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

合格おめでとうございます。
日商簿記2級は、戦力として「押し」にできますからね、大きな前進ですよ!
(1級は・・・独学で出来る人は、そういないでしょうね)
これからもきっと、いい波がやってきますよ。
応援してます!!
  • posted by かのこ 
  • URL 
  • 2010.06/25 22:34分 
  • [Edit]

おめでとう! 

メッセージをどうぞ
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.06/27 13:37分 
  • [Edit]

おめでとう! 

資格はあるに越したことはない。
でも、決め手じゃないのも現実。
これからが大事だよ。
気を引き締めていきましょう。
応援するからね。
  • posted by bays_star(岸利融) 
  • URL 
  • 2010.06/27 13:52分 
  • [Edit]

祝!! 

合格おめでとうございます!!
やっぱり努力は裏切りませんね。

見習わなくては・・・
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/27 14:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

2級合格、おめでとう!
頑張れば、頑張っただけ、結果はついてくるんだねぇ~♪
この調子で、1級や就職も、がんばれば、かならずいい結果がやってくるかも^^ノ
あきらめず、ガンバです!
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2010.06/27 16:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

簿記の検定合格おめでとうございます^^
やっぱり自分を信じて頑張れは身になるんですね

誰だっけ~始めるのに遅すぎってことはないって言ってた人がいたんだよね
諦めたらそこで終わりですよね

これからも色々頑張ってくださいね
  • posted by ちびりん 
  • URL 
  • 2010.06/28 14:16分 
  • [Edit]

Re: ふうてんの旅人様 

ありがとうございます。
暗いことを考えない修行中です。
なかなか難しい・・

でも暗く考えたところで何が改善するわけでもないですもんね・・
頑張ります!!
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.06/28 18:55分 
  • [Edit]

Re: PEAR様 

ありがとうございます。
こんなに皆様からあたたかいお言葉をいただけるなんて・・

そうか・・ここまでつらいことが長くきつく続くんですもの・・
身をかがめ力を矯めて助走して・・
次に大きな波が来たときにしっかり乗れるよう

あ・・がんばれそうかも・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.06/28 18:58分 
  • [Edit]

Re: かのこ様 

ありがとうございます。

倍率とかない、ここまで点が取れれば合格・・って試験がどんなに楽かはじめて身にしみました。
ここからは、「一人」「一番」になれる努力をするしかないんですね。

ゲームで言えば1個アイテムを手に入れたってところかな・・
頑張らなくては・・

かのこさんもいい仕事が見つかるようお祈りしています。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.06/28 19:02分 
  • [Edit]

Re: 皆様ありがとうございます。 

こんなにたくさんの方からあたたかいメッセージをいただけるとは・・
ブログやっていて本当に良かったと感激しています。

ありがとうございます。

bays_star様
いつも気にかけていただいてありがとうございます。
そうですね・・資格をとったくらいでは言い訳にしかならないです。
頑張りますね。

みっちゃんさま
都内近県を一日中車で走り回って仕事も遊びも本当にパワフルなみっちゃんさまにはいつも「すごいなあ」と感心してます。とてもまねはできそうにないですが、私ももっと元気にならねば・・
パワーを分けていただきにまたまたお邪魔します。

くまのすけ様
サッカーの日本チームの活躍といい
なんだか有権者も今度こそはだまされないと「ムード」だけでない選挙結果になりそうな選挙といい
もしかしたら環境だって少しは変わるかも(と期待しつつ)
私も穴倉から這い出て活動しなければと思ってます。
ありがとうございます!がんばりますねえ
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.06/28 19:15分 
  • [Edit]

Re: ちびりん様 

ありがとうございます。

年齢に不況に・・どこをどう頑張ろうかと途方にもくれる毎日ですが
でも頑張るしかない・・

一応この半年がまったく無駄ではなかった・・と思える合格だったので
なんだかほっとしました。

やはり「がんばるしかない」・・
がんばります。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.06/28 20:06分 
  • [Edit]

 

☆*:・°検定合格おめでとうございます☆*:・°
梅雨の季節ですからね!
気が滅入ることもありますよ!
こんな時は逆に思いっきり汗を出すのも良いですね。
リフレッシュできますよ。
  • posted by カゼノオ~ 
  • URL 
  • 2010.06/29 08:21分 
  • [Edit]

カゼノオ~様 

ありがとうございます。
どうにかこうにか自分を叱咤激励して動かねば・・
怠け病かも・・と思うと怖いのですが、何しろお母さんでお父さんなんですから、理屈なしでいいわけなしで頑張ります。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.07/01 15:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

