ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


自転車同士でも大きな事故にだってなるんですよね。

道を歩いていて、車を運転していて自転車を「危ないなあ」って思うこと多いですよね。

メールしながら・・最近は多いです。電話しながらも・・でも多いですよね。

さて自転車同士の衝突で中学生の女の子が重体だそうです。
自転車同士なら車とぶつかるほどのことはないだろうなんて軽く思っちゃいますが、こんなことにもなるんですね。

「自転車同士が衝突か 中3女子重体」
17日午後7時10分ごろ、埼玉県富士見市関沢の県道で、自転車のそばに男女2人が倒れているのを通行人の女性(30)が見つけ、119番通報した。

 県警東入間署の調べでは、倒れていたのは近くに住む市立中学3年、末広晴花さん(15)で、頭などを強く打っていて重体。男は末広さんを歩道の端に寄せ、女性が通報中に自転車で逃げた。

 通報した女性は自転車同士が衝突するような音を聞いていることなどから、同署はひき逃げ事件として捜査している。

 同署によると、逃げた男は30~40歳ぐらいで、身長170センチ前後。紺の上着に黒いズボン姿だった。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100618-00000518-san-soci


事故の相手は大人の男性の癖に逃げてしまうという悪質な事件

でも自転車って交通ルールを守らない、危険な乗り物ですよね。

夜、暗い道で無灯火で道の真ん中をメールしながら・・

狭い歩道を友人同士並んで話しながら猛スピードでやってくる高校生

後ろも前も確認せずいきなり道を横断するおじいさん

傘を持って片手運転、ふらふらしてる人もいます。

第一、お酒を飲んでも「自転車を置いて帰る」人ってめったにいないですよね。

歩道を傘をさして歩いてると「ちっ!」舌打ちするわ、押しのけるわ・・

そういえばはるかな昔、歩道を歩いていたら後ろから自転車で来たおじさんに自転車をぶつけられ、足から流血してるのに「にらみつけただけ」で逃げられたことも・・
(にらみつけたのはおじさん)

小学校でも中学校でも「自転車安全教室」が毎年開催されたりしてるのにどうして「ちゃんと乗ること」ができないのかな?

毎日乗ってって、これくらいなら大丈夫がどんどん大きくなっちゃうんでしょうが(わかる気も)

こんなことになって欲しくないので

自転車に乗るときにはもっとちゃんと自覚して
「自分が怪我するとこも人に怪我させることもある乗り物」だと思って乗るようにしたいと思います。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

怪我した中学生怪我が軽くすみますように・・
犯人がすぐに捕まるといいです。




Comment

おはようございます(・∀・) 

自転車は危ないですね。
例えば100kgの物体が
時速20km/hで生身の人間にぶつかったら
確実に重大な事故に繋がります。
自転車も軽車両なのですから免許制と税の徴収をお願いしたいくらいです。
女の子の容態が良くなります様に!

  • posted by カゼノオ~ 
  • URL 
  • 2010.06/24 10:42分 
  • [Edit]

Re: カゼノオー様 

この記事を書いてからあとでも2回「ありえないほど危ない」自転車を見ました。
赤信号で歩行者がみんな立ち止まってるところを、「絶対みてない」自転車の女性が斜めに交差点を横切って行きました。見てるほうは呆然・・思わずため息をついたら前に立ってたおじいさんに「どうしようもないよな」と話しかけられちゃいました。多分そこで待ってた全員が「あぶないなあ」と思ったはず。

後は原付が歩道を走ってるのを何度か見かけました。
原付は車両ですよねえ?
あれって試験あったはずなのに
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.06/24 19:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

