ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


あれ払え!これ払え!

先週は「住民税」の今年度の税額決定納税通知書なる「払込票」が来ました。
いいのに・・決定してくれなくても・・って・・まあ住民税は1年の後払いだから去年の分を今年払うのは知ってましたが知ってるのと「請求書」が来るのとは気分的にかなりの違いが・・

で本日は国民健康保険税納税通知書・・「決定」していただいたそうです。

払わなければいけないものとは知っていても、こう立て続けに来ると・・

真夜中に黒いスーツのお兄さんたちにドアをドンドンドン!!!!されてる映像が頭に浮かんでしまう・・

こういう日には・・

ついに「10枚セットでお得になってる」履歴書用の証明写真がそろそろ残り少ないのを発見しちゃったり、応募書類を送る封筒を書き損じてついに買い足しに行く羽目に陥ったり・・
お金に足が生え羽が生え・・

そういえば今回応募するところはどこも・・「応募書類は返却いたしません。責任を持って・・」になってたし
でもまた「お得な10枚セット」を頼んじゃうのはいかにもまだまだ落ちます・・みたいで縁起が悪い気もしちゃうし
私そんなに使ったっけ・・
4枚頼んで・・また4枚頼んで・・そこで思い切って10枚頼んで・・
返却してくださった写真をまた使ったところもあるし・・
わあ・・私ものすごく履歴書書いてるんだ・・

そういえば、昨日ハローワークで検索してたら、初めのころに応募した会社の事務が「派遣会社の派遣先」として乗ってました。同じ仕事・・ってことは決まらずに派遣ってことにしたのか?決まった人は早々に辞めちゃったのか?
いろいろ考えちゃいました。一度落ちたところに応募しても受からないだろうし・・もしかして応募を重ねるごとに「受けられないところ」も増えるのかしら?

新しくできるショッピングモールのテナントのアルバイト募集の折込広告が先日入ってましたが
期待してたのと違う・・
ものすごく「若い子」向きのお店かいきなり「着物」「宝石」
いくら頑張ってもキムタク演じる「しのぶ」みたいになっちゃう・・
ぶつぶつ・・(って採用されません)

「簿記の結果」「職業訓練校の面接の結果」「今日郵送した書類の書類審査の結果」
宝くじを買った気分になることにして・・



100607_1521~010001

あやめがきれいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ





Comment

 

はじめまして、いつも拝見させていただいてます(^_^)

支払いのこと、激しく同意です!

私も本日、車検代・県市民税(旦那のと二人分を全納)・年金と国保(私の分)をまとめて支払ってきました…
毎月の出費も当然あるので、今月の共働きの給料は全て飛んでいきます(T_T)

払わなければならないものとわかっていてもやりきれないです。泣
  • posted by mayu 
  • URL 
  • 2010.06/15 20:30分 
  • [Edit]

そうそう・・先月自動車税も払いました。 

コメントありがとうございます。
先月は自動車税と自動車保険(年払い)
この時期まとまってくるんですよね。
子供が大きくなったら授業料とか入学金とかも「春」ですよねえ

怖いなあ・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.06/15 20:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

