ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


本日は認定日

本日は失業保険の認定日

本日から入梅ってことで雨はしとしと・・肌寒い

もちろん混んでるハローワーク・・がなんだか違う

電光表示板にある待ち人数が異様に少ない

パソコンの検索・・待ち時間15分でした。

私が検索を終わった頃には検索は待ち時間ゼロ・・入ってきた人は即検索できる。

こんな状況ははじめて・・雨だから?まさか・・前回の雨の日はもっと待ったし・・

認定の書類返却のほうで待ってると「今日がはじめて」の方の多さに驚き(係りの方が説明してる内容が違うのでわかっちゃう)つまり5/31に退職した人がものすごく多いってこと?
で皆様、初めてなので様子もわからず(説明会もこれからだし)検索とか相談とかもわからないので関係なし
ということで・・人は多いのに検索機も空いてるし窓口も余裕が(って言っても待ち時間2時間半ですが)

失業者またまた増えてるの?

仕事の種類も「全部」にしてさらに「フルタイム」も「パート」も両方検索して・・

どうにかこうにか応募できそうなものを5枚ピックアップして・・

紹介の相談窓口に呼んでいただけたのも11時半

両隣の方が両方興味をそそられるお話が筒抜けなのでついつい耳がダンボに・・
(私の担当の方は私が印刷した求人票の応募数とかを確認に席をはずしちゃってました)

片方は「目黒で会社をやってて事業に失敗して・・みなさん聞けばご存知だと・・」とついついやじうまになりそうなお話を・・

もう片方は若い子で受け答えがあまりに微妙
男の子なんだけど・・
担当の人ができることを掘り起こそうと卒業した高校が普通科だったのか職業科だったのか聞いてるのに「わからない」・・そのうち商業科だったらしいって話になったんだけど簿記の資格は持ってない(ここで担当の方かなり皮肉な言い方で簿記の授業はあったのよね?と確認してました。専門学校で勉強したこと・・・でこういう仕事は・・ってなって「でも怒られちゃったし・・」担当の方が誰からどういう状況で怒られちゃったのか聞いてたんですが・・
「うーーーーん・・」
おとなしい男の子でおっかないおっさんが居るようなお仕事には就きたくない?らしい・・
なーーーんかはっきりしなくて・・担当の方が「怒っちゃいけない!」と一生懸命抑えてるのがわかる・・
でも・・わからないことが・・あまりに多くてそこがわからない(自分のことがわからないらしい)

そうこうしてる間に私の担当が帰ってきて・・
ひとつは実は男性を募集してたのでダメ
ひとつは交通費が出ないので近い人以外はダメ
他のは1名の募集にすでに49名の応募・・とかいろいろ悲しい現実が

ってことでおとなしい彼は私に親近感を抱いたのか?
同じく帰る玄関で傘を捜してたらにこっとしてくれました。
(それだけで帰ってゆきましたが・・)
がんばりなね・・自信をなくしちゃうことだって誰にもあるけど・・いいことだってあるよ・・

今日の午後から取り掛かった応募書類の作成・・
(応募理由の作文とかネットでエントリーしろとか・・いろいろ手がかかるところが多い)
明日の午前中には終わらせて提出せねば・・

頑張るよ!!

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

