ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


簿記検定の試験日でした。

本日は第125回簿記検定の試験日でした。

今回受験したのは2級

午後からの試験でした。

各市に試験場があるくらい受験場所が多いのに大きな教室5教室分・・一部屋40名くらいとして、この市だけで200名・・まあ・・点数で合格が決まるので倍率は関係ないけど

2級は普通3級を採ってからだから前回受けた3級よりは格段に受験者は少ないようですが、若い男子が多いのにちょっとびっくり・・これも「就職対策」なのかな?
で・・みなさん、同じお教室からまとめて受験申し込みしたのか、同じ緑色の紙に印刷された模擬試験問題をお持ち・・
そうかあ・・簿記学校行ったのよね・・(と早くも自信が揺らぐ私)

3級の時には「棄権」して受けに来ない人も結構いたのに、時間になったらしっかり満席
年齢も雰囲気もみごとにバラエティに富んだ面々
これだけの人が一生懸命「簿記」を勉強したのかと思うとなんだか親近感

「おおそうきたか!」と捻った引っ掛け問題もあり・・
「予想問題10回分」では足りないところもあり・・

ところですごいなあ・・と思うのは各簿記学校はすでに今日の問題の模範解答を今日の5時には発表するらしい。

http://www.crear-ac.co.jp/boki/kaito/
ここは会場の入り口で解答速報のUTRを載せたティッシュをくれたので・・

誰かが試験から途中退場?して問題を解いてさらに学校では今日とか明日に「解説会」まで開くらしいです。

http://www.lec-jp.com/boki/juken/index.html
ここの簿記学校なんてすでに3級は解説の動画が公開され今日の19時には2級も解説の動画が見られるらしい
(あとで見ようっと・・どうしてもわからないところがあるのよね)

結果?
解答見たらものすごくやばい・・
もうすこしできたと思ったんのに・・
「ああここ!ひっかけだったんだ・・」

ぎりぎりのところに賭けるしかない・・
どこを採点するのか・・

大丈夫・・四葉のクローバーもプリアちゃんもいる!
家には青い鳥ちゃんだっているんだから・・
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

