ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


冷製パスタ モニタさせていただきました。

モラタメさんの「もらう」でマ・マー 冷製専用パスタ Cool’s スパゲティ 1.3mmと冷製専用のパスタソースをいただきました。

今年はまだ「冷たいものしか食べたくない」ってほど暑い日はないですが、冷製のパスタって彩りもきれいだし、実は簡単だし・・いいですよね。

もともとパスタはゆでたての温かい物を食べるものだからか、パスタは水にさらしちゃいけない、とか言いますよね。
さらすと硬くなっちゃう気がすることも、それでいて「1分長くゆでる」とそれが失敗だったりもしますよね。

専用のパスタなのでちょうど良く・・さらに冷たいパスタに合うよう細めの1.3ミリです。

パスタソースはレトルトで冷蔵庫に冷やしておいて、パスタにそのままかけるタイプ
3種類いただきましたが、どれもお野菜がたっぷりなイメージでおいしそうです。
0610 001
なんだかカラフルでかわいいでしょ?

出来上がりはこちら・・
パスタの細さがいい感じです。
あっさりソースには細いのがいいんですね。
ソースも本日はサーモンとチキンのを使ってみましたがチキンはコンソメ・・結構味わい深い・・(チキンのコンソメのほうは必ずリピートするぞ!って味でした。さっぱり・・でも味わい深くて自分のお家ではできそうもないし)
0613 002




ちなみに・・

私がいつも作る冷たいパスタは「トマトの冷製パスタ」です。
とっても簡単
1.スナップエンドウorきぬさやを飾りとしてゆでておく(緑ならなんでも・・でもブロッコリーは存在感が大きすぎ て「違うなあ」って感じがしちゃいます。
2.トマトをさいの目に(プチトマトも味が濃くておいしい・・そのときは半分に切る)

3.にんにくをみじん切り 新たまねぎを入れたい気分ならみじん切り

4.フライパンにオリーブ油を入れてにんにくを炒める。
 トマトを入れると同時に火を止める

5.塩・胡椒・お酢で調味(塩多目)→冷蔵庫で冷やす

6.スパゲティをゆでてさっと水を通して冷やす。

5.とあえて、スナップエンドウを飾る。

決め手はちょっといいオリーブオイル
私はDHCのヌニュス・プラド?使います。
エキストラバージンオイルって書いてあってもスーパーで480円とかのは、これにするときはいまいちかも・・
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ








Comment

NoTitle 

さっそく、真似してつくってみようかなぁ~w
おいしそう~♪
じゅるる・・・・・・^q^
 
↓の四つ葉のクローバーいいなぁ~w
きっと、幸運な出来事がワッサワッサとおこりそうだねぇ~^^ノ
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2010.06/13 16:14分 
  • [Edit]

くまのすけ様 

ものすごくひさしぶりによつばのクローバをみつけちゃいました。

きっとこれからいいことがある!
信じてます。(v-254

冷たいパスタ
あるものでささっと・・夏なのでラフに・・(キッチン暑いし)がお勧めです。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.06/13 18:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

