ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


王子のご機嫌・・

王子がご飯食べません・・

何故か?

新しく開けたえさのせいらしい・・

いつもは「皮付き」

もちろん今回だってちゃんと・・

が・・

「皮付き」のコーナーに紛れ込んだ「皮むき」タイプを買ってきてしまったみたいです。

なので・・


ちょっとわかりにくいですが・・怒ってます。

100608_1013~010001


「やってらんねえし!」なんて怒りの言葉もとんできます。(誰だよ教えたの)

「お腹すけば食べるんじゃない?」
無理でした・・同じに見えるのに・・「食べ物じゃあない」認識らしいです。
お腹はすいてないわけじゃないらしく・・なっぱ(小松菜」を見せると飛んできます。

仕方ない・・
「皮付き」を買いに行き、一緒に、同じ「ひえ」「あわ」とかだけで自分で混ぜ合わせて食べる「オーガニック」の種子の「キビ」を買ってきました。

考えてみれば・・王子ってえさのなかでも「キビ」って言うのしか食べてないかも・・
「インコが大好きなりんご入り!」なんてえさも生のフルーツも私たちが食べてるとそばに来るものの、あげると「ありえない・・」って顔で去ってゆくんですよね・・

実はとんでもなく食べるものにうるさいのだと気づいてしまいました。
それでも、インコのごはんは安いです。

維持費も購入時の費用もかからないのに「しゃべる」

スーパーなペット・・

私はこよなく・・王子を愛してます。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



娘にお説教までしてくれる・・

賢い王子・・

私の大事なパートナーです。

Comment

グルメな小鳥のペットさんですね 

王子様、と呼ばれるにふさわしい?食事の選びぶり。
そうか、皮付きとか好み以外は「食べ物」として認めないグルメな王子様なのですね。

これが、大型犬だったりしたら大変な出費でしょうねえ。
犬とか猫のペット用の餌のCMを見ても、餌と呼んではいけないような、「お食事」と呼ばなければという感じですものね。

私は、オール・ブランとかヒエやアワなどが入ったシリアルを食べるのですが、昔、友人に「アヒルの食事みたい」と言われ何故か落ち込みました。
健康にはいいんですけどね。食事の好みはそれぞれってことでしょうか。
  • posted by The Empress. 
  • URL 
  • 2010.06/10 21:41分 
  • [Edit]

Re:TheEmpress様 

テレビのコマーシャル見てても、すばらしいクリスタルや銀の器に入った、高級素材なんていうのいっぱいありますよね。

値段も限りなく・・
高級店にはさらにすごいのもありますよね。

その点、我が家の王子は安上がりで助かります。

「健康にいい」を追求するとたしかに、アヒルさんや山羊さんとかと一緒に食事ができそうなものになっちゃうかも・・
でも雑穀って繊維もミネラルもたっぷりだし・・
私はいつもごはんを炊くときに混ぜてます。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.06/11 09:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

偏食は治らないのでしょうか(笑)?
  • posted by カモメ先輩 
  • URL 
  • 2010.06/11 17:03分 
  • [Edit]

そうね・・偏食はいけないわ・・ 

カモメ先輩さま

同じものが皮がついてないだけで「食べ物」と認識できないらしいです。王子の場合・・
しっかりえさ入れに入れてあげて、王子はそこを覗き込む
即帰ってきます。
誰もいないときには密かにかき回し「自分がごはんだと思える部分」だけを食べてるらしいですが、「ごはん替えようね」ってえさいれ出してしっかり重いと・・私が我慢できませんでした。
「え?王子具合が悪いの?何なら食べれる?」
しつけできないみたいです。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.06/11 18:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

