ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



食べるラーユ・・どこにもないの(涙)

サラダにも豆腐にも納豆にも、鍋物、おひたし・・絶対だめなんだけど・・ごはん・おうどん・・
最近ないことが考えられない桃屋のラー油

いろんなスーパーを回り
輸入の食品店までうろうろと・・

どこも「次の入荷が決まってません」と棚に書いてあるのみ・・

なくても良心的だな・・と思ったのはグルメシティ(ダイエー)のラー油のコーナー
「桃屋」「S&B」「PB」同じところに集めて・・それでもない(なんだか努力の跡が・・)それにいままでGETできたのもここが多い・・

がとうとう・・我が家の最後のラー油・・なくなりました。
知り合いとその話をしてたら・・「インターネットで自分で作れるらしいよ」

それは耳寄り・・

大きなおなべに作るのはパス!

最終的にはここかな?
http://cookpad.com/recipe/1109359

ただし・・桃屋のラー油はフライドオニオンとフライドガーリックのうまみと甘さがポイントでは?
となると・・これは違うか?

ってところで・・
本日マツキヨで・・
S&Bのぶっかけ!おかずラー油をレジで発見・・
レジにもともと入ってたであろう最小単位(8個かな)の小さな箱に残り3個・・
レジに行って発見したので(別の物を買うつもりで)「え?これって買っていいの?」と聞くと「やっと入ってきたんですよ」
ラッキー!
食品は「ダイエット物」しかない小さなお店
どうしてここにラー油が!!

もちろんgetしてきました。
ものすごく幸せ!
桃屋とどう違うのか・・
もしも私にわかったらお知らせします!!

しかし「話題になってだいぶたつ」食べるラー油
ここまで手に入らないのはなぜ?

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

