ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


「俺も昔はばかやってさあ・・」の「昔は悪」自慢のくちかしら?

「俺も昔は・・」って元ヤンキー?自慢の人っていますが・・
こちらはお母さん・・
それも子供をけしかけて事件を起こさせちゃったって・・

「学校うざいなら、ぶち壊せ・・・」だそうです。

 次女(13)らに「学校が不満ならぶっ壊してきな」と唆し、窓ガラスを割らせるなどしたとして、警視庁少年事件課と町田署は8日までに、暴力行為法違反容疑で、東京都町田市、飲食店従業員の女(37)を逮捕した。実行した14~15歳の中学3年の男女生徒5人も逮捕し、次女を児童相談所に通告した。
 同課によると、女は容疑を認め、「まさかあそこまでやるとは思わなかった」と供述しているという。
 逮捕容疑は1月13日夜、町田市内のカラオケ店で、同市立中学1年だった次女と同2年だった女子生徒(14)に「学校をぶっ壊してきな」と教唆し、14日深夜から15日未明にかけ、次女ら6人に校舎の窓ガラス2枚を割らせ、正門前に消火器を噴射させた疑い。 


若いし、話せるおかあさんでいたかったんだろうけど・・

同課によると、次女らは同じ中学校の仲間らに声をかけ、14日夜から15日未明までの間、男女計6人で校舎の窓ガラス2枚(被害額約4万円)を割った上、同校正門などに近くの民家などから持ち出した計6個の消火器をまいた。同課は暴力行為法違反容疑で次女の友人の中学生5人を逮捕、次女については児童相談所に通告した。

 次女らは遅刻や喫煙などをとがめられたことに腹を立てていたという。



とんでもない結果になっちゃいましたよね。
将来はどうなる・・

文句言って「うざい!」って言ってるくらいならそこで終わるけど、お母さんがけしかけて「根性見せな!」「私のときは消火器をまいたり、窓ガラスを割ったりした。学校がうざいなら、ぶち壊してきな」とまでおっしゃったそう・・
(他のニュースより)

遅刻や喫煙がいいわけはない・・
まあ・・叱ったからと言って「うざい」と話してくれなくなるだけ・・って意見もあるでしょうが、
たばこは体に悪いし、法律にも違反してるし、吸わないほうがいいのは当たり前
遅刻だってこれから仕事するにも何するにも「遅刻はしたほうが悪い」んだし・・

「私も昔はばかやったけど・・今は親や先生の気持ちもわかるよ・・まあ・・むかつくけどさあ・・」くらいに流したらどうかしら?(話せるお母さん狙いならね)

私?
しちゃいけないことの最低限ってあると思うんですよね。
なのでいけないことはいけない・・って言うつもりです。
中学生とかなら全部思い通りにコントロールできるなんて思わないけど「自分が後悔するんだよ」

ですよね・・

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100608-00000084-jij-soci

Comment

情けない 

はじめまして。
しちゃいけないことの最低限が区別できないいですよ。教育は学校だけではない、家庭での教育の重みを知らないですね。親になる資格ないです。
  • posted by ふうてんの旅人 
  • URL 
  • 2010.06/08 20:21分 
  • [Edit]

ふうてんの旅人様 

コメントありがとうございます。
学校では「子供とお友達になりたい先生」ばかり、親も自分を名前で呼ばせたりするお友達でいたい親までいる。
大人になるのは恥ずかしいことなのかしら?
だからなのかなあ?
やっぱり誰がやってもいけないことってあるはずですよね。
「うそはいけない」「人を裏切ったらいけない」「人に迷惑をかけたらいけない」「暴力はいけない」そのくらいは小さい子供のときに親が「その子の基本になるように教えなければ」
(できてるかな私・・不安にもなってきましたが)一応は私の基本のつもりです。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.06/08 20:47分 
  • [Edit]

家族は基本 

子供の世界は狭いです。
最初はお母さんと二人。
そしてお父さん、兄弟、じいちゃんばあちゃん。
やがて公園でお友達が出来、
保育園や幼稚園に行き、
学校で先生やクラスメートと交流が始まる。
ここでしっかりと幸せでないと、
その集合体である社会が幸せになれないのです。
小さな幸せの積み重ねが、大きな幸せになる。
小さな正義の積み重ねが、大きな正義になる。
当たり前のようだけど、難しいことでもあります。
自分が幸せになるために、
誰かを傷つけることもあるからです。
人を思いやり、自分を犠牲にするなんて、
なかなか出来ることじゃありません。
家族も普天間も、同じなんだよな。
沖縄を思いやっても、じゃあうちの県にどうぞなんて、
誰も言わないね。
結局沖縄に押し付ければいいじゃん!なんていうのは、
このお母さんと同じようなものですね。
ああ、僕も同罪だな。
このお母さんを昔教えていた先生とか、
その親とかも、全部逮捕しちゃえ。
日本人全員逮捕しちゃえ。
あれ、今日、俺、なんか変??

bays_star様 

きゃー!日本人全員逮捕?そうねえ・・そのくらい思い切ってやらないとね・・
なんて・・

いつまでも「こども」や「ガキ」なのはいつから「自慢」になったんだろ?
ちゃんと大人ででもピュアな部分は残していたいって想いを持ち続けるんじゃあなくて「いやなことはやらない」「うざいからぶっこわせ」

ああ・・わたしちゃんと子供育ててるかな?
心配になってきた・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.06/09 09:09分 
  • [Edit]

おつかれさま 

きみは今、お母さん役とお父さん役を両方やってるんだものね。
きみの背中を見て育っている娘さん、ちゃんと判っていると思いますよ。
自信持って!でも、何でもしょいこまないで、お子さんと相談しながらやっていくといいのでは?

bays_star様 

ありがとうございます。
涙・・・です。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.06/10 08:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

