ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


話題の「幸せを呼ぶワンちゃん」に会ってきました。

先日テレビを見てたらラブラドールを連れてのんびり旅をする番組を放映してました。

あれ?まさおくんじゃあなかったっけ?そういえばまさおくん亡くなったんでしたよね。

で「だいすけくん」と「松本君」がゆるーーく旅をする。

ネタも話術もない感じが台本がない感じで、癒されちゃいます。(テレビ東京ってことは関東の人しか知らない番組なのかな?)
daisuke.jpg

これがだいすけくんです。松本君よりかなりしっかりした子です。

で・・出かけていったのが「川越」

昼間放送してたので多分「再放送」それをたまたま見かけたんですが、「看板ペット」を探すたびに「幸せを運ぶワンちゃん・・プリアちゃん」って子が取り上げられてました。

このプリアちゃんを抱っこしてお願い事をすると願いをかなえてくれるとか・・

いえ・・信じたわけじゃあないんですが・・
どうしても気になる・・

ってことで行ってきました。川越まではるばると・・

大正ろまん通りの「車屋」さん

お店のそとに「究極の癒し 幸せを運ぶワンちゃんがいる店」と書いてある。

外に扉はなく、そのまま店内

行ったとき写真を撮ってるグループがいました。

メニューは石焼ホタテカレーと石焼ビビンバ飲み物と記念写真つき

店内には「プリアちゃんグッズ」所狭しと・・

商魂たくましい?

はじめはちょっと引いたのですが・・

様子を見てるとおじさんは心からプリアちゃんの力を信じていてみんなにそれを分けてあげたいと思ってるみたいです。その心からの愛・・がプリアちゃんの力を作ってるのかな?

メニューも飲み物つきで1000円と良心的だし・・
(じゅうじゅう焦げてゆく石焼カレーはおいしかったです)
100603_1342~02

これがプリアちゃん・・6歳とは思えぬほど落ち着いちゃったワンちゃんです。

で写真を撮ることになったら前のグループでプリアちゃん突然逃げ出す・・(眠かったみたい)
おじさんが説得して(あくまでもやさしく)抱っこでお写真
テレビとかであまりにも有名なので疲れてるらしい・・
かなりふくよかなワンちゃんなんですが抱っこしたら他のワンちゃんを抱っこしたのとは違うなんだか安心しちゃうような気持ちになっちゃいました。で、その落ち着いた気持ちが今も・・
やはりパワー?

さらにプリアちゃんの賢さに驚いたのはお写真が一通り終わったらだまってキッチンの入り口に立ってました。
おじさんが「ハム欲しい?ジャーキーかな?」とあまーくささやいたのをしっかり理解してたみたいです。

写真をA4普通紙に印刷してくれて「もしも宜しければ・・」プリアちゃんの写真集(撮った写真の台紙も兼ねる)が1200円
その写真集はみてて幸せになっちゃうくらいのおじさんのプリアちゃんへの愛がこもってました。

これだけ愛され頼られちゃったら、「しかたがないわねえ・・」プリアちゃんだってパワー出しちゃうよねえ・・

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



お店情報は・・
http://www.ntv.co.jp/burari/060916/info04.html

http://www.koedo.org/shop/17865.html

をみてくださいませ・・

Comment

NoTitle 

ポチたま?
あ、そういえば、こないだ最終回してたっけ^^;;;
ってことは、ポチたまの後番組かな?
 
我が家のクマさんも、ダッコして願掛けすると・・・・・・
 
 
折角やってきた幸運を爪で引き裂いちゃいそうで、怖い!
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2010.06/05 16:35分 
  • [Edit]

クマ君なら何とでも戦ってくれそう。 

ペットってみんな癒しの不思議な力持ってる気がします。
見えないもの見てるときもあるし・・

きっと密かにやってきた「悪魔」とかと戦ってくれてるんですよ。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.06/05 18:35分 
  • [Edit]

よかった! 

これできっと、運気が良い方向に流れはじめるよ。僕も抱っこしに行こうかな…。

Re: bays_star様 

ありがとうございます。

そんなテレビなんかに乗せられてと思いつつもこのプリアちゃん、だっこした感覚がやっぱり不思議でした。

もちろんかなり大きめな頼れる感じもですが、いつまでも抱っこしたときの明るい存在感が残るんです。

多分・・やっぱり特別なわんちゃんなのかも・・(期待して期待して・・)
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.06/06 19:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

