ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



にわか辛口コメンテーター(何様?)お断り!

ひとりごとよ・・ひとりごと・・

自分は誰かも名乗らずに「どっかで聞いてきただけの意見」を自分が偉くなったつもりで上から押し付ける・・
ところで何様ですか?

失業保険の仕組みだってわかってないくせに・・

週に3日3,4時間ずつ働くのは「真剣」で「考えていて」
週に2日8時間以上働くのは「甘えてる」んですか?

仕事に就いちゃったら「失業給付はもらえない」
単発ならばそれを申告すればその日分だけが給付から控除されるのみ(もちろんそこは減らされるんだけど)
「私は偉い」「なんでも知ってる」「正しい」なひとのために収入ゼロとか月に3,4万の収入になっちゃうわけには娘の為にもいかないの!

790円で4時間?週に3日働くとして・・これって私の場合には働いたほうが収入がすくないってことになっちゃうんですよね。働くと収入が減るんです。
土日だけの仕事は8時間以上働けるから、少なくとも、少しはプラス
失業保険は控除された分だけ延長される。
ちゃんと考えて働いてます。

辛口コメンテーター・・テレビのワイドショーとかでは、以前は流行ってたみたいですが、それは「自分の意見に責任をもちそれなりの実績を持って」こそのもの・・

皆様月曜日お休み?金曜日も?
まさかそれほどに自分に厳しい方々が勤務中に「私用パソコン」or「私用携帯」やり放題のゆる~いお仕事についてるわけはないですよねえ・・
人に言うくらいですもん!
自分はもっと厳しく律しなければねえ・・

私の住んでるところには「ネット」で探しても「チラシ」で探しても「足」で探しても仕事がないから(深夜とか夜勤とかってわけにはいかないんですよねえ、子供がいるから)ハロ^ワークにも足を運んでるだけで、で今はいろんな補助金の制度があるから、かろうじてハローワークにはいくらかでも仕事があるって言っただけで、ハローワークのせいになんかしてないし・・

なんかあ・・自分が人に言われたこととか、私に八つ当たりして言ってないですか?

別にいいんですけど・・
「私が正しい!」って鼻息荒くいきり立つんなら、「実績」とか見せてもらえませんか?
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ




Comment

 

ババア逆ギレw

お前こそ何様だよ(笑)
  • posted by シングルママってかわいそう(笑) 
  • URL 
  • 2010.05/31 23:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

シングルマザーの値打ちを下げるのはこういう人なんですよねー。逆切れして、結果炎上させるだけなのがわかってない。
年取るって嫌ですねー。
  • posted by 所詮この程度 
  • URL 
  • 2010.06/01 09:26分 
  • [Edit]

 

理路整然と反撃してるようで、ただのヒステリー。悔しかったら働けば?
  • posted by 逆ギレ~ 
  • URL 
  • 2010.06/01 11:54分 
  • [Edit]

俺、ヘレンの味方。 

人にはそれぞれ事情というものがあります。
行動にはいろんな段階があるし、
時間とともに気付きがあったり、気持ち次第で
考え方は変わったり進化したりするものなのです。

何が正しいかを論ずるのではなく、
人を思いやる心でもってコメントをするというのが、
人としての接し方だと思います。

ここはヘレンの居場所なのであって、心のままに自由に書く場所。
ときには心と反対のことを書いて、ストレスを発散しているかも知れません。
それを温かく見守ることが、読者としてのマナーだと思うけどな。
逆切れ結構、ヒステリー上等。
コメントなんて無視して消しちゃうこともできるのに、それをしないヘレンは立派じゃん(笑)
  • posted by bays_star(岸利融) 
  • URL 
  • 2010.06/01 19:00分 
  • [Edit]

 

ヘレンの場所?公にブログ公開してるんだから、何を言われても覚悟しないとね。官僚の悪口は好き放題で、自分が言われるのはお断り?嫌ならコメント欄閉じればいい。
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.06/01 21:01分 
  • [Edit]

へんなの! 

「何を言われても覚悟しないとね」っていうのは、アホなコメントにうんざりしているヘレンを慰めるときに使うコトバかと思ってた。
きみが使うと「ブログって何書いてもいい」と勘違いしているように聞こえる。行間に人格が滲み出ているぞ。
  • posted by b 
  • URL 
  • 2010.06/01 21:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

辛口コメンテーター・・・散々官僚なんかの悪口を、自分がそれと同等の立場にあるような顔して書き綴ってきたんだから、自分がそうなんでは?それを全世界に向けて発信して、仕事のことでは、被害者面して、何か言われたらこの調子。人格が滲み出てるのは、主のこと。
  • posted by 結局は自分自身のこと 
  • URL 
  • 2010.06/02 09:07分 
  • [Edit]

 

偉そうに、とか、何様、とか、全部自分のこと
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.06/02 10:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

他人(首相とか)を批判できるほど偉い人なら、最後まで堂々としていてほしいですね。
仕事のことは子供を言い訳に使ってばかりだし。
覚悟してシングルになったんじゃないんですか?
  • posted by みっともない… 
  • URL 
  • 2010.06/02 12:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

仕事に就いちゃったら「失業給付はもらえない」
そんなことみんな分かってて、離職期間を短くしようと
努力してるんでしょ。
どこまでいっても子供のいるバツイチには、フルタイムの
仕事にすぐ就くのは難しい。
そうしているうちに失業保険も切れ、週3日とか4時間とかの
仕事に就かざるを得なくなったら、叩いた減らず口は、
どうするの?
  • posted by 浅ましい 
  • URL 
  • 2010.06/02 17:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

FC2ブログって、たしかつまんないコメントをつけてくる人を問答無用で書込み禁止に出来たのでは?
もしくは、削除しちゃうとかw
 
折角コメントをつけるのだったら、がんばれって応援したり、批判するにしても、相手のためを思って、なにか役に立つアドバイスも送るとかいうのであれば、傍から見て素敵な人だとおもうけど^^b
ただ批判するだけで、なにも参考になるものがないようなコメントなんて、意味ないし、禁止なり削除なりされるべきだとおもうな。

というわけで、ヘレン・ケラーさん、ガンバです!
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2010.06/02 18:55分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/02 19:03分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/02 19:39分 
  • [Edit]

Re: くまのすけ様 

ありがとうございます。

久しぶりのまともな訪問者・・ほっとします。

がんばります!
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.06/03 08:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

