ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


48倍ですかあ・・・

ハローワークの求人で書類を送っていたところに今日面接に行ってきました。

求人票には「本当に近くの様子」の地図しかなくて、YAHOOの地図で住所入れて・・

が住所はわかるものの、その会社は見つからず(またまた個人のお宅状態?)

とりあえずその会社の最寄り駅からてくてくと・・

YAHOOの道案内によれば駅からまっすぐ進んだあと、かなり左に進んで・・大きな幹線道路を渡る。(この幹線道路を渡るって目安が、その方向に進んでるって「救い」です。

が・・道案内どおりだと・・そこには横断歩道も歩道橋もなく「渡れない」

横断歩道を探すとかなり右に行くと歩道橋が

その歩道橋に出るには駅から「左に進まず」まっすぐ来ればよかったのでした。
(それでなくとも、本当に住宅街で細くて曲がりくねった道をうねうねと・・)
しっかりしろ!YAHOO!!

で、その歩道橋を渡り、さらに進むと・・やっと・・求人票にあった「コンビニ」
セブンを通り過ぎると次の通りにファミマがあって・・って地図の通りの場所に行き着きました。

本日晴れたかと思うといきなり強い雨・・でまた「あれ?」って晴れて・・またまた雨って予想もつかないお天気

セブンを通り過ぎたらいきなり「強い雨」

で・・「会社らしきもの」はない・・

個人のお宅とマンションとコンビニと、公園・・

地図にあった場所は「同じ会社のマーク入りの車」がやたらに止まってる駐車場

途方にくれてると、隣の敷地の倉庫(窓が1個しかない)の2階の窓が開いて・・
窓から「雨の具合」を見てるお兄さん・としばらく見詰め合っちゃいました。

「ここかも」

が不思議な建物
周りを見回しても「入り口」がないように思える。

説明が難しいんだけど・・
決して大きな建物じゃあないんだけど「車で入る入り口」があって、しかたなくそこに入ると先ほどのお兄さんが・・
しかし「失礼します」というと「こんにちわ」とにこやかに挨拶はしてくれるんだけど、「部外者が入ってきた」って反応がなくスルー・・
???
「あの・・ハローワークの紹介で・・」

「あ・・ここ入り口じゃあないんで・・そっちから入ってね」

隣の建物との隙間に「入り口」があったのでした。

大きい人は入れません

な入り口を入るといきなり突然階段・・

階段から駆け下りてきたお姉さんにやっと声をかけ・・
(またまたこれが急な階段なんだなあ・・絶対に行き違いできないくらい狭いし)

応接室らしきお部屋に通されすると「どうやって入ったんだ」って大きな男性が二人

面接をしてくださいました。

担当の仕事の内容と勤務条件を説明され、「結果の通知の仕方」の説明と・・「何か質問は?」

一人の募集に48名・・

建物はワンダーランド(私はアリス)

お互いに聞きたいこともなく(何を聞けばいいの?)
勤務条件は求人票に書いてあるし、足りないことはすべて流れるように説明してくださったし・・
二人がどうやってこの部屋に入ったのか以外の疑問はないし(いえ・・どうやって入ったか気になりだしたのは家に帰ってからだったので)
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


帰り道は長かったです。











Comment

 

ハローワークばかりで探すから倍率高いんだよ 頭使えば?
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.05/28 07:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

いまどきハローワークだけで探して(しかも事務正社員だけ)見つかるわけありません。現実の厳しさを認識してないようですね。こんな甘えたお母さんを持った子供さんがかわいそう。
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.05/28 18:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

地図はゼンリンですよ。
住所で検索できます。
これを見れば迷いません。
さすがに建物の入り口は無理だけど。。。
http://www.its-mo.com/
  • posted by みい 
  • URL 
  • 2010.05/28 22:05分 
  • [Edit]

みいさま 

早速試してみました。
使えそう!!
今度はこれ使います。ありがとうございます。(これからもかなりお世話になりそう・・)
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.05/29 07:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

