ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



本当に食べたいと思ったものだけを食べれば太らないって?

こどものころはむしろ痩せてたって人多いですよね。
それどころか、ダイエットの必要がないのにダイエットしてるうちに・・悪循環が身についてゆくって人もいるんだとか・・
なんでも「これは食べちゃいけない」とか「ダイエットのいろんな知識が身につくうちに、自分が本当に必要としているもの見失い、人間が本来持ってる正しい状態に自分をキープできる機能を失い、ストレスでよけいな食欲が増進し・・」
本当かしらね?
でもストレスや悩みで「げっそり痩せる」「物が食べられなくなる」人と、ストレスや悩みでよけいに太っちゃう人といるのは確か(もちろん私はストレスで太るタイプ)

「食べてないのに」って言いながら「じゃあ今食べてるものは何?」って人もいますよねえ
お昼に「ダイエット中だから」とサラダだけで済ませたわりにはしょっちゅうお菓子口にしてたり

で・・
お菓子は一日1個
「おやつにこれを」と選んだものを1個
ケーキは・・とかいろんなこと考えずに「一日1個」好きなもの・・ってするとストレスが溜まらずよけいな間食も避けられるんですって。

そこで・・
先日気になってた・・
ローソンのUchi Cafe SWEETSプラチナケーキの

これを買いに行ったの・・
間の黄色・・これがムースじゃなくアルフォンソマンゴーのスポンジ・・ものすごく気になる・・

が・・同じ思いの人は多かったのか?
マンゴーだけが売り切れ

気を取り直し・・
今日は「チーズケーキ」そして大好きなスプーンで食べるロールケーキに抹茶が出てました!
0525 002
チーズケーキ・・いちばん上はふわふわの生クリーム、次がふわふわのチーズムース、で次がしっかり重めのチーズクリーム・・変化がいいです。タルト部分との相性もいいし、こんなに小さくても「しっかり食べた」感じが・・
おいしかったです。
そして「抹茶のロールケーキ」
まずはこの大きさがいいですよねえ(頼りがいがあるって言うか・・)で実はスプーンですくわないとって頼りないところもあるって言うのも(うふっ・・)
写真のクリーム部分ちょっと怖いくらい鮮やかですが、これパッケージの印刷です。
実物は確かにきれいな色は出てますがもっと「まっちゃ」の色です。
いつもどおりふわふわで甘さ控えめ・・抹茶の風味も生きてる!!

幸せ・・
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

