ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


沖縄の海に・・私ができること

運動は苦手・・
走れない・・ヨガとかダンス系がせいぜいかな?
が今はお金がないのでヨガにも行けないし(チケット買えない)

なので私が今できるのはウォーキングのみ(時間は有り余るほど・・それにしては最近歩かないのはなぜ?)
走れないの・・ウォーキングコースの公園でも走っても2分くらい?(情けない)

たしか、1月2月とか・・時間を決めて1時間歩きに行ってました。
最近はひたすら「バス代を少しでも浮かしたい」って消極的な理由のみ・・だって・・最近雨は多いし・・ってサボってたウォーキングに救世主!

しっかり歩くときには携帯のアプリを起動させて歩いた記録を残すんですが(時々イベントがあって、たしか始めたのもこの期間にどのくらい歩くかを競おうってイベントでした)5/18から始まったイベントがまたまた「ちょっとでも歩こう」って気持ちに・・

沖縄の海に1キロ1円の寄付をするってイベントです(auのRUN&walkのイベント)
アプリを起動させて歩く(走るも自転車もありです)と1キロごとに1円
で自分の記録を残すページには始めは真っ暗で生きるものがいない海がカニが来て珊瑚が来て・・少しずつ華やかな海になっていくんです。これを見るのが楽しい・・
珊瑚が育つといかにも美しい海になって・・解説が「ツノダシがやってきましたあと6kmで珍しい魚がやってくるかも」とちゃんとご褒美・・さらに途中で携帯アレンジとか待ち受けflashのプレゼントとか・・いろいろと頑張れる理由も用意されてます。

ってことで今日も駅から歩いて帰ってきました。
昨日は冬物を引っ張り出すくらい寒くて今日は半そででも暑い
困った温度差ですが・・

お金がかからないエクササイズ・・なウォーキング
興味があったらこのアプリも使ってみてね。

http://au-ss.jp/grp/pc/index.html

無料会員登録だけで参加できますよ。(そう・・私はお金がありません)

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

 

そりゃお金ないよね。遊んでるんだから。
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.05/26 16:25分 
  • [Edit]

マツコ・D様 

いつも応援ありがとうございます!
的確なご指摘(汗)すばらしいです。
それだけの「すべてを的確に仕分ける」実力がおありならあなたにもいつかは幸せが!
大丈夫・・これで人生終わっちゃうわけじゃあないです。
がんばれ!!
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.05/26 19:53分 
  • [Edit]

これ、いいかも知れない 

僕もauだし。自転車好きだし!
  • posted by bays_star(岸利融) 
  • URL 
  • 2010.05/27 13:22分 
  • [Edit]

bays_starさま 

私の海はだいぶ美しくなりました。今日はミスジチョウチョウオなるお魚がいらしてくださいました。
同じ想いの方は多いようで先ほど見たら募金の合計額は25万円とか(私はその中の27円だけですけど)
きれいな海・・観に行きたいなあ・・

  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.05/27 16:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

