ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



造幣局?

自宅のプリンターで1万円札を印刷してすでに25万円も使ってるくらい・・技術はあったのかしら?
ニュースの文面を見る限りとっても「軽く」「簡単に」やったことに感じて驚いてしまいますが・・

偽1万円札を使用したとして夫婦の新潟県長岡市蓮潟、無職牧口清(62)と三枝子(60)の両被告が偽造通貨行使罪で起訴された事件で、両被告が偽札を自宅で作っていた疑いが強まり、同県警捜査2課などが通貨偽造容疑で立件する方針を固めたことが24日、捜査関係者への取材でわかった。

 捜査関係者によると、清被告は、「生活費に困っていた時にニュースなどで偽札の事件を知り、自分で作ろうと思った。今年初めから、生活費がなくなる度に自宅のプリンターで作り、5回程度、計25枚ほど作った」と供述。

 同課などが清被告の供述通りの方法で試したところ、両被告が使った偽札と類似の物が再現できたため、立件できると判断した。

 両被告は、商店などで接客している高齢者を狙って偽札を使ったとみられている。県警は、新潟市や加茂市などの市場や商店などから偽の1万円札24枚を回収しており、両被告との関連を調べている。


ま・・「マニュフェスト」にこだわって計画性なく「いい顔したい」ところにお金をばら撒くために、足りなくなったから国債を大量に発行しちゃうのとなんだか似てる・・
「足りなくなったから自分で印刷しちゃう」

無職っていうと「働く気がなかった」ってイメージだけど、働くに働けない事情とか、仕事がないとか・・
追い詰められる事情がなかったとは言い切れないですけど・・
無職ってイメージ悪いですよねえ・・
私も無職・・
無職 もちろん「求職中」
無為に日々を過ごしてるわけじゃあないです(はず・・)
でも・・この言葉・・同じですよね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20100525-00000051-yom-soci

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

