ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


またまた「お断り」・・・

昨日から一転「寒い」
朝から雨・・

日曜日だというのに届いた封書
「速達メール便」

差出人はなし・・がいやな予感・・

やはり・・先週面接を受けた会社の「残念ながら・・・」でした。

仕事はものすごく面白そうだし、やりがいもありそうなんだけど、「生活のこと」を考えるともしも合格しても辞退するしかないのかな・・・なんて思ってたところだったのに、やはり・・かなりショックです。

「断られる」ってこたえるなあ・・



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


この会社従業員は3人
はじめて正社員を募集・・

面接してくださったのは忍足修吾(だっけ?)って俳優さんにちょっと似た「やさしそう・おとなしそう」なかなり若い男性・・

面接早々から「ヘレンさんにしていただきたいのは・・」
小さな会社だからこそできる「思ったように発展させていける仕事」
で・・「応募してくる人は若い人ばかりで・・アルバイトとかに友達感覚でなく接することができる・・」

ま・・いいや・・

Comment

毎回断られていると 

「またダメかオーラ」が出ているかも知れないから、ご用心。
僕も営業で断られてばかりの時は、
心のどこかに「どうせまた…」って気持ちがあって、
決まった時に必要な書類とか鞄に入ってなかったり(笑)
あとから"これじゃ決まらないよなぁ"って反省することもありました。
上手くいくときは、そういうリズムがありますよね。
リズムを掴む。波を掴む。
いつもと違う何かをやってみようか!

僕は今日、トイレ掃除を徹底的にやったら、会いたい会社の社長に会えました!!

NoTitle 

どんな会社でも不採用はショックですよね。
このショック、いつまで味わうんでしょうかね。
お互い1日も早く仕事が決まるといいですね。
がんばりましょう。
  • posted by みい 
  • URL 
  • 2010.05/24 11:45分 
  • [Edit]

 

分不相応に正社員なんて受けてるからでしょ。パート受ければいいのよ。収入とか、先の首切りとかより、目先のことでしょ。若い人が職にあぶれてるのに、バツイチ子持ちのおばさんが、簡単に正社員なんて受かるはずないじゃん。頭悪いんじゃないの?
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.05/24 15:35分 
  • [Edit]

bays_star様 

たしかに断られると「ドーーン」・・
いくら受けても無駄のような気がしてきちゃいます。
でも大丈夫!毎回「結果がはっきりでるまで」は入社できるつもりでいます(これもどうなの?)
宝くじを買ったら発表までは使い道を考えちゃうように・・

「トイレ掃除」たしかに効果があるかも・・
今度は「就職に効く様に」願いをこめてするようにします。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.05/24 18:37分 
  • [Edit]

みい様 

ありがとうございます。

仕事がないから選べないとは言いつつ、だからなんでもいい!ってわけにはいかないですもんね。
頑張ります!
みいさんもいい結果が出ますように・・
今、一生懸命頑張ってるみんなにいい結果出ることを心から祈ってます!


  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.05/24 18:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

